【木の一枚板テーブル製作】どたばた加工中の一枚板ご紹介

本日は9月24日。多くの皆様よりご依頼を頂戴し、うれしいドタバタ真っ最中の榎本銘木店です。

着手中の一枚板ご紹介しますね。

先ずはさいたま市西区よりご注文ご依頼頂きましたお客様の
ケヤキ一枚板テーブル
ケヤキ一枚板テーブル。仕上げ塗装待ちで、いつもの保管場所で待機中。自然な形が楽しい板です。

それと更に
ケヤキベンチ材
ケヤキベンチの座面やスツールの座面も保管中。仕上げ塗装を待ちます。今週は雨続きで塗装は避けた方が無難だなぁ。。。これらと更にテーブルと繋がり良い小さなテーブルや手作りイスも製作中。お客様申し訳ありませんもうしばらくお時間頂きます。

次に埼玉県伊奈町のお客様よりご依頼頂いている、こちら

タモ一枚板テーブル

木目の通った綺麗なタモ一枚板テーブル、こちらもあと一歩。毛布を掛けて保管中です。

次にさいたま市見沼区のお客様よりご依頼頂いている、杉テーブル

杉一枚板テーブル

天然の木ならではの動きが楽しいですね。こちらも毛布を掛けて保管中です。

さらに材木店のお客様より材料支給で製作ご依頼いただいている、ワークデスク達三枚

天然木ワークデスク

天然木一枚板ワークデスク

ブラックウォルナットワークデスク

無垢一枚板ワークデスク 三兄弟ですね。 こちらも乾燥倉庫保管場所にて毛布を掛けて保管中なんです。9月後半には落ち着くと思われていましたが、まだ落ち着きそうもありません。とは言え、一つ一つ丁寧に加工していくことに変わりありません。良いものお届けするべく、今日も木加工作業に専念します。

皆様たくさんのご依頼ありがとうございます。感謝!!



榎本銘木店では、お客様のご希望に応じて様々な一枚板製品を製作します。当店のたくさんの展示品の中から使い方や見た目の趣味に合わせて楽しく選んでください。榎本銘木店はそんな楽しみもあるお店です。木が大好きな人が集まるお店榎本銘木店です!

先ずは天板を選んで頂く事から始まります。こちらのリンクから一枚板を選んで頂ければ最高の品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)

関連記事

  1. クラロウォルナット
  2. ブラックウォルナットTV台
  3. 楓一枚板カウンター
  4. ケヤキ一枚板テーブル製作
  5. モンキーポット一枚板カウンター
  6. ケヤキ無垢一枚板
最近の記事 おすすめ記事
  1. 無垢作業デスク
  2. 桧無垢一枚板カウンター
  3. 桧一枚板カウンター
  4. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  5. ブラックウォルナット一枚板棚板
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。