一枚板テーブル続々と仕上がり

ご依頼いただいています一枚板、続々と完成してきました。

ご紹介しますね。

まずは少し前ご紹介した山梨県上野原市よりご依頼いただいている、お持ち込みのケヤキ輪切り

お持ち込みいただいた時にはこんな状態の板でしたが

ケヤキ輪切り一枚板

榎本銘木店の手にかかれば、このような一枚板も、あらビックリ!

一枚板塗装

ちょっと光の具合で白っぽく写っていますがケヤキの色が出て素晴らしい感じ。もう一枚も

穴あき一枚板

うーん、光が邪魔してうまく撮影できていませんが、中央辺りで穴を埋めた跡が平面になってる感じが分かりやすいですね。あとはガラスをはめる場所の調整と脚の取り付け。

少しづつですが、確実に進んでます!もう少々お時間ください。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

それと神奈川県神奈川区のお客様よりご依頼いただいている、様々な一枚板家具。天板まで完成したものご紹介です

ケヤキ座卓

ハート形の形がかわいいと気に入って頂けたケヤキの一枚板ローテーブル。ゴツゴツとした自然の肌を活かして仕上がりました。

分厚く塗装せずに、あくまでも自然に仕上げています。良い杢出ました。

それと一枚板ベンチの天板も

一枚板ベンチ天板

塗装を終え、組み上げの段階です。 あとは椅子二脚の製作です。 集中して掛かります。

 

矢継ぎ早にご紹介しましたが、どれも遠い所よりお越しくださってご依頼いただいたお仕事、進捗も気になる事と思います。

安心してお待ちいただく為にも、お客様とのコミュニケーションツールでもあるこちらで、ちょくちょくご報告差し上げている次第です。

本日ご紹介したお客様にもご安心頂けたかな。そしてこれから加工していくご依頼品も、進捗ご紹介していきますので楽しみにしていてくださいね。

皆様ご依頼ありがとうございます!

 

 

 

関連記事

  1. 木の板加工
  2. ラオスヒノキカウンター
  3. ケヤキ無垢一枚板
  4. ケヤキ無垢カウンター
  5. 一枚板の削り
  6. ケヤキ無垢座卓
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。