【一枚板テーブルの脚】榎本銘木店で製作した一枚板テーブルの脚をご紹介

榎本銘木店ではお客様の様々なご要望に応じながら製作を行っています。

ご依頼いただいた納品前の脚がいくつかありましたので、こちらをご紹介しますね。

先ずは春日部市内のお客様よりご依頼頂いている脚。天板が薄くて、いつもの脚だと脆弱に見えてしまう為に脚をガッチリ作り込んで仕上げている物。

一枚板テーブルの脚

やぐら状に、住宅と同じくホゾ溝で組み上げているもの。どんな天板でもビクともしない丈夫さで製作してあります。サイズは天板に合わせて作ってある一品物です。

続いて埼玉県加須市のお客様へローテーブル用に製作したこちら

一枚板座卓脚

こちらも天板が薄かった為に脚だけで独立するように製作したものです。こちらもガッチリ製作、これに天板を乗せて使用します。

次に千葉県流山市のお客様の座卓用の脚、やっと完成しました。

一枚板テーブルの脚

こちらも接合はホゾ溝でガッチリと製作。こちらは逆に分厚い天板を乗せる脚で、

栃一枚板

重量が乗りますが全く問題ないでしょう。この脚の下にクッションと上に天板との緩衝用材を貼り付けて使用します。お待たせいたしました!

 

最後に木製ではありませんが

一枚板用金属脚

一枚板ベンチ用の金属製の脚。こちらもお客様の一枚板のサイズに合わせて一品製作した優れもの。 こちらも榎本銘木店でお受けできますよ。

お客様に応じた作品づくり、埼玉県春日部市の榎本銘木店で製作致します。「いいもの」お届けします!

 

皆様ご依頼ありがとうございました。感謝!

 

関連記事

  1. ケヤキ一枚板テーブル
  2. 店舗カウンター
  3. モンキーポット一枚板カウンター
  4. 一枚板テーブルの脚
  5. 木の店舗用テーブル
最近の記事 おすすめ記事
  1. 桧一枚板カウンター
  2. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  3. ブラックウォルナット一枚板棚板
  4. 変形一枚板テーブル
  5. 杉一枚板カウンター
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。