木一枚板看板製作|一枚板テーブル製作|進捗ご紹介

本日は現在着手中の一枚板の加工進捗のご紹介です。

先ずは木の一枚板を使用した看板製作のご紹介。

埼玉県内の店舗にご利用頂く4m×1mの巨大な一枚板看板、ベースとなる板の塗装が完成したので、文字書入れの専門家工房へ持ち込み。

木一枚板看板製作

台の上に置いて準備完了。これからご指定いただいた文字を入れていきます。テーブルとは違った緊張感がありますね。失敗できない緊張感です。

この大きな板と、もう一枚の板の看板製作も持ち込み完了、進めます。

木一枚板看板製作

それとタイミングを同じくして製作に入る楓の木一枚板の看板製作

木製看板製作

おおよその文字配列をイメージしながら板を決めていきました。キラキラと輝く木独特の杢を気に入って頂けました。こちらの木製看板製作中です。

先日も春日部市内の店舗の木製看板にも携わらせて頂いた所で、木看板製作続いています
木看板製作

さて、続いて一枚板テーブルの製作も進めています。

埼玉県越谷市のお客様よりテーブル天板としてご依頼頂いたブラックウォルナット一枚板。コロンとした形も気に入って頂けたポイント

ウォルナット一枚板テーブル

四方に一人づつ掛ける使い方もできます。コロンとした形でもう一つ

クスノキ無垢一枚板テーブル

素晴らしい形が素敵なクスノキ無垢一枚板。千葉県流山市よりご来店くださったお客様よりこちらもテーブル天板としてご依頼頂いた品。

幅も1m以上ある部分もあり、片側二名づつ座れる他に囲むように木口部分に一名づつ無理なく座れます。

杢も浮き出てきていて素晴らしいテーブルとなること間違いなし。喜んで頂けるといいな。

皆様ご来店ご依頼ありがとうございます。感謝!

2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)

 

関連記事

  1. ケヤキの脚
  2. 無垢一枚板
  3. ケヤキ一枚板テーブル
  4. ケヤキ無垢カウンター
  5. 平面出しの機械
  6. 杉無垢会議テーブル
最近の記事 おすすめ記事
  1. ブラックウォルナットテーブル
  2. 無垢作業デスク
  3. 桧無垢一枚板カウンター
  4. 桧一枚板カウンター
  5. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。