ケヤキ無垢カウンター製作中

一月の仕事始めから全開モードでの加工作業です。

神奈川県川崎市に新規出店される店舗の無垢板カウンター製作

無垢カウンター

表面加工に加えてトータル10mに長さを繋ぐジョイント加工等々終えて、塗装作業まで終了していつもの保管場所で待機しているケヤキ無垢カウンター。

奥の二枚は乾燥を終えてすでに毛布に包まっていますね。画像を撮り終えたら次の工程に手を掛けるまで全て毛布に包みます。

欅無垢カウンター

巾接ぎで奥行きを作って700㎜幅の一枚板風の板にしてます。色違い部分は二段カウンターになる上台が乗るので見えなくなる為にこれで一旦作業完了、

作業台のウマが足りなくて桟木を置いて保管中。こちらも次の作業着手まで毛布に包みます。

今回はお客様のご希望でとことんオイル塗装のような雰囲気で仕上げたウレタン塗装。本当はオイルフィニッシュで仕上げて木の雰囲気を楽しめるカウンターをご希望でした。

しかし多くの方が利用する飲食店舗なので、今後アルコール消毒しながら日々使用する事を考えると、どうしてもメンテナンスが大変になる。。。との事でこの様なご依頼を戴いたんです。

そしてこの様な仕上がりに

無垢塗装

当店の技術で木目を埋めないように、艶のでない塗装を吹き付けて自然で重厚感のある見た目に仕上がりました。これで表面の水気をはじいてアルコール消毒でしっかり拭き掃除できます。

これならお客様に喜んでもらえるかな。木の良さ伝わるかな。

現在は二段カウンターの上段の加工中、来週納品期限ですので尻に火つけて進めています。お天気良くて本当によかった。

良いものお届けします!

関連記事

  1. ケヤキ一枚板カウンター
  2. ケヤキ一枚板販売
  3. 変わった椅子
  4. 神保町の店舗
  5. 榎本銘木店の夕方
最近の記事 おすすめ記事
  1. ケヤキ一枚板
  2. 一枚板鉄脚取り付け
  3. ケヤキ無垢一枚板ダイニングテーブル天板
  4. 店舗カウンター製作
  5. 無垢手づくりコタツ
  1. 無垢手づくりコタツ
  2. ナラ一枚板の木目
  3. 総無垢造りコタツの脚
  4. 巾繋ぎ一枚板
  5. 一枚板テーブル リフレッシュ
2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。