3月23日の一枚板加工の進捗ご紹介

いよいよ南から桜が開花し始めたようです。春日部市の桜も少しづつ花を咲かせてきている様子。今週末には見頃を迎えそうですね。

さて現在の加工の様子です。

先ずは神奈川県藤沢市のお客様よりご依頼頂いている
一枚板座卓仕上げ直し

輪切り座卓の仕上げ直しのお仕事。こちらはまだ乾燥中で、これから艶が引いていきますのでご安心を。だいぶ仕上がりに近くなってきました。

ちなみに脚もできあがっているのですが、天板との取り付けの為に加工場で保管中

テーブル脚

ホコリにならないように毛布で包んで保管中。超重量級の天板を支えるために、ガッチリと組み上げています。納品までもう数日お待ちください。

次に埼玉県秩父市のお客様よりご依頼頂いている、こちらくすのき一枚板テーブル天板

現在は裏面に脚を取り付ける為の加工作業待ち。こちら裏面ですが、艶を抑えてなるべく自然な仕上がりになっています。

次に、千葉県船橋市のお客様よりご依頼頂いているケヤキ一枚板

ケヤキ無垢一枚板。こちら天板完成して展示倉庫へ移動してきました。明日様々チェックして問題無ければ完成となります。順調です

 

最後に本日着手した、東京都中央区よりご来店くださったお客様の、こちら
ウォルナット一枚板の長さカット

ブラックウォルナット一枚板、無事に長さのカットを終えました!切り口に紙のテープで養生をしてしばらく置いて落ち着かせますね。時期を見ながら進めます。

工房では現在、神奈川県川崎市のお客様よりご依頼頂いてるウォルナットのソファーテーブルの製作に着手しました。まだパーツの切り出しなので絵にならず。

皆様ご依頼ありがとうございます。一つ一つ丁寧に進めています。

感謝!

関連記事

  1. 杉無垢一枚板
  2. ケヤキ座卓
  3. ケヤキ一枚板ダイニングテーブル
  4. 無垢一枚板テーブル天板
  5. 一枚板オフィステーブル加工販売|東京都
  6. ブラックウォルナット一枚板加工
最近の記事 おすすめ記事
  1. クラロウォルナット一枚板
  2. 材料持ち込み製作ベンチ
  3. 無垢一枚板ローテーブル
  4. 無垢一枚板のコタツ
  5. 満開の菜の花
  1. 一枚板彫刻看板
  2. 無垢手づくりコタツ
  3. ナラ一枚板の木目
  4. 総無垢造りコタツの脚
  5. 巾繋ぎ一枚板
2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。