モンキーポット一枚板も人気です。

今回はモンキーポット無垢一枚板をご依頼頂いたお客様への納品が続いたので、ご紹介します。モンキーポットは濃い色味をお求めのお客様には人気の樹種の一つ。

通常、比較的スッと綺麗に育つことが多い木なので形もあまり動きが多くはありません。

が、しかし今回は違います。まずは動きのある形が美しいモンキーポットのご紹介です
モンキーポット一枚板
形が動き、それに伴って木目も動きがあるモンキーポット無垢一枚板。様々な色味の混じり合う無垢素材らしい板ですね。

こちらを綺麗に仕上げて、埼玉県久喜市のお客様宅へお届けしてきたのがこちらモンキーポット一枚板座卓

床の色味と合わせつつ、両耳の白がくっきりと板の存在を際立たせ、お部屋の中で存在感のあるローテーブルですね。

角度を変えて。
モンキーポット無垢一枚板ローテーブル
撮影失敗。。。。写真が滲んだ様子で写ってしまっていますが、上でご覧いただいたようにシャキッと杢のでた綺麗な一枚板。耳のお陰で際立つ存在感をご覧頂きたい。

そして二階から見える板表面の杢。
モンキーポット一枚板

縦にキラキラと杢の輝きが変わる美しい表情。写真じゃ伝わらないかなぁ。。。お客様には大変喜んで頂けて良かった。

この板には一本の丸太から取れた兄弟の板があり、榎本銘木店で二枚保有していました。一枚がこちら、そしてもう一枚が埼玉県北本市のお客様のテーブルになる事になりました。

着手しましたので、また進捗をご紹介していきますね。きっといいものになります!

次に千葉県野田市のお客様に気に入って頂けて仕上げたものがこちら
モンキーポット一枚板

こちらも比較的動きのある一枚板でユラユラと木目が動き、艶やかな表面です。すべての加工を終えて、千葉県野田市へお届けしてきました。

無垢一枚板テーブル

やはり無垢素材らしく濃い所や薄い所、濃い色や白い耳のコントラストなど、見どころ満載の表面が見られます。

せっかくなので耳の動きに注目
天然木一枚板の動き

手前から奥へとユラユラユラ~とした動き。直線基調のお部屋に、この自然な動きが癒しとなるといいな。

こちらもお客様に大変喜んで頂けました。 皆様ご依頼本当にありがとうございました。おかげさまで充実したお仕事させて頂いております。

感謝!

 

 

関連記事

  1. 天然木無垢やぐら
  2. 一枚板カウンターテーブル
  3. 栃一枚板ダイニングテーブル
  4. 無垢一枚板の保管
  5. ハイエース積載
最近の記事 おすすめ記事
  1. モンキーポット一枚板テーブル天板
  2. 無垢一枚板家具
  3. ウォルナット一枚板テレビ台
  4. もみのき会議テーブル
  1. 無垢一枚板家具
  2. 無垢一枚板書斎カウンターテーブル
  3. 一枚板彫刻看板
  4. 無垢手づくりコタツ
  5. ナラ一枚板の木目
2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。