11月19日、ご依頼頂いている一枚板加工の進捗ご紹介

本日手を掛けている一枚板をご紹介しますね。

先ずは完成品のご紹介。埼玉県久喜市のお客様よりご依頼頂きました、こちらのもみのき一枚板テーブル

4mの長さの、もみのき一枚板。こちらこのまま一枚板のテーブルになりました。片側8人くらいまで座れそう。詳しくはお聞きしていませんが何かの施設でご利用頂きます。

来週納品です。お店にありますので今週末まで見られます、ご興味ある方はぜひ見にいらしてくださいね。

次に、さいたま市岩槻区のお客様よりご依頼頂いていた、イスたくさん
飛騨家具椅子販売店

当店で販売代理店になっている飛騨家具の椅子を8脚もご依頼頂いていたのでお届けしてきました。テーブルは一足先に納品していたので後日まとめてご紹介しますね。

次に、着手している無垢一枚板のご紹介。北海道余市町よりご依頼頂いた、看板使用の一枚板。
ケヤキ看板

これからバランスを見て頂きながら印刷した文字を乗せて打ち合わせです。彫り文字看板製作します。

次に東京都調布市よりご来店ご依頼くださったお客様のこちら
ブラックウォルナット無垢一枚板

ブラックウォルナット無垢一枚板。ダイニングテーブルに加工していきます。長さのカットから行って、お客様の理想の板に仕上げていきますね。

そして本日工房へ運び入れましたのが、埼玉県北本市のお客様よりご依頼頂いている
モンキーポット無垢一枚板
動きのある形が美しいモンキーポット無垢一枚板。杢も輝いていて美しい板なんです。モンキーポットではなかなか珍しい動いた一枚板。完成が楽しみ。

それとベンチも一緒にご依頼頂きまして
楓無垢一枚板

こちらの楓(カエデ)無垢一枚板も工房へ搬入しました。こちらも動きのある形が美しい。いよいよ手を掛けていきます。

このまま年末まで加工作業の予定が埋まりました(お急ぎのお客様のお仕事はまだ差し込めますのでご相談ください)。今年は一度も手が空くことなくご依頼を戴き続ける事ができました。

榎本銘木店に足を運び、ご依頼くださったお客様に改めて感謝です。 いいものをお届けして恩返しさせて頂きます。

ありがとうございます!

 

 

関連記事

  1. 木肌
  2. 木の丸柱
  3. 無垢一枚板会議テーブル
  4. 一枚板平面出し
  5. 赤松皮付き丸太
最近の記事 おすすめ記事
  1. 一枚板のお手入れ
  2. 無垢一枚板テーブル
  3. モンキーポット無垢一枚板
  4. 無垢一枚板ローテーブル
  5. 一枚板のカウンター販売
  1. 無垢一枚板書斎カウンターテーブル
  2. 一枚板彫刻看板
  3. 無垢手づくりコタツ
  4. ナラ一枚板の木目
  5. 総無垢造りコタツの脚
2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。