【栃】大人気!栃一枚板テーブル納品の様子ご紹介

ここのところ、栃の一枚板の人気が続いていますね。やはりキラキラした杢の美しさが支持されている所でしょう。ここの所で納品させていただいた、

栃の一枚板ダイニングテーブルを2件ご紹介します。

先ずは埼玉県ふじみ野市よりご来店ご依頼くださったお客様に気に入って頂けた栃一枚板がこちら
栃一枚板天板
当店にて加工を終えた全面に輝きのある杢の入った栃一枚板。立体的で深みのある杢は栃の見どころですね。

早速お届けして撮影させていただいたのがこちら
栃一枚板テーブル

もともと長かった一枚板でしたので、カットして小テーブルとしてご利用頂きます。どちらもトチらしいキラキラ杢で綺麗。

栃一枚板ダイニングテーブル

杢の輝きは角度によってキラキラとするので、杢の撮影は難しいのですが、この写真で光っていないように見える所もキラキラです。

脚も栃でⅡの形で製作、一枚板らしい形も楽しめて大変喜んで頂けました。 ご依頼ありがとうございました!  そして

 

埼玉県さいたま市のお客様よりご依頼頂いた栃の一枚板もご紹介です。

栃一枚板 900幅

こちらも前面に杢が光る一級品!杢の無い所を探す方が大変なくらい。 しかも使いやすい比較的真っすぐな形もお客様に気に入って頂けた、この木の良い所。

そしてお届け後に撮影させていただいた設置後の様子がこちら
栃一枚板ダイニングテーブル

濃い色味の床材や家具に対して、対比の色使いで選ばれた今回のトチの木。おかげで浮き立つように存在感のある一枚板のテーブルになっています。

そして全体
栃一枚板テーブル

広ーいお部屋に少し大きめの栃の木一枚板、まだ椅子が揃っていませんがしっかりとした存在感があります。

大変喜んで頂けて良かった。

どちらも素晴らしい栃の木をご利用頂きましてありがとうございました。感謝!

榎本銘木店の製作事例をご紹介しました。この様な品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)

関連記事

  1. 欅一枚板テーブル
  2. ケヤキ一枚板テーブル
  3. 一枚板囲炉裏製作
  4. 一枚板座卓のリメイク
  5. 楓ローテーブル
  6. ウェンジ一枚板センターテーブル
最近の記事 おすすめ記事
  1. 無垢作業デスク
  2. 桧無垢一枚板カウンター
  3. 桧一枚板カウンター
  4. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  5. ブラックウォルナット一枚板棚板
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。