【ケヤキ一枚板テーブル】完成した一枚板をお届けに埼玉県越谷市へ

今日も先ずはお知らせ。三月はお休み無く榎本銘木店は営業しています。日曜祝日を含めて営業しています。

3月中の営業日についてやその他情報はこちらhttps://www.kinoita.com/archives/info/eigyoubi

スタッフ一名でお待ちしていますのでご来店前に一本ご連絡頂けると嬉しいです。営業時間は10:00~16:30ご来店まで大丈夫です。大小数百枚という沢山の一枚板を在庫して、皆様のご来店をお待ちしております!

さて本日は、ご依頼頂いていたケヤキ一枚板テーブルをお届けに埼玉県越谷市へ伺った様子をご紹介しますね。

越谷市は、榎本銘木店がある春日部市の隣町。今回の納品先であるお客様宅まで約30分という近さで到着できました。

少し前にご紹介していたケヤキ材の一枚板。塗装も全て終え、完成した後に少しの間保管していた際の表情がこちら。

ケヤキ一枚板テーブル

長めの一枚板をチョイスして頂いて、大小のテーブルを取るためにカット。流麗な素晴らしい動きのある木目の流れを途切れさせずに使用する事ができます。

そしてアイアンの脚が入荷してきて、ローテーブルの方は搬入に問題が無いので取り付けを完了させて、すべてチェックを終えて、いざお客様のご新居へお届けしてきました。

ダイニングテーブルの脚の取り付けを終えて設置を完了、撮影させて頂いたテーブルがこちら

ケヤキ一枚板テーブル

無垢一枚板テーブル

大テーブルと小テーブルがイメージを同じくして完成しました。直線を基調としたモダンなお部屋に曲線基調の一枚板テーブルが一つあるだけで、お部屋が垢抜けます。

それでいて脚はきちっと角のアイアンで揃えているので、全体としてのモダンな雰囲気とバランスを大切に製作しました。

木の木目は一枚一枚個性があって楽しいもの。今回の一枚板もさまざまな表情が出ていました。

一枚板の木目

写真に写るケヤキ。この一本一本が左に行くほど細かくなってびっしり詰まっていきます。一本が樹齢一年ですから、そのように見るとこの素晴らしさが分かりますね。

そして、別の楽しみもこの一枚板の中に見えていて、成長過程で苦労した痕跡が。

木の杢

こちらはギュッと縮んだ立体的な杢があちこちに出ているんです。今回の一枚板の右と左で全く違う表情が楽しめる、そんな一枚板なんです。

今回も喜んで頂けて良かった。何度もご来店下さりありがとうございました。 感謝!

関連記事

  1. 欅一枚板ダイニングテーブル
  2. 無垢一枚板ダイニングテーブル
  3. ケヤキ一枚板ローテーブル
  4. 霧島杉一枚板テーブル
  5. 天然木一枚板ダイニングセット
  6. ヒノキ天然木テーブル
最近の記事 おすすめ記事
  1. 無垢作業デスク
  2. 桧無垢一枚板カウンター
  3. 桧一枚板カウンター
  4. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  5. ブラックウォルナット一枚板棚板
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。