2018年1月19日の加工進捗です

本日は形作りの完成したご依頼品の一部をご紹介します。

まずは重作業の4mの一枚板二枚並べの会議テーブル。。。の脚
無垢一枚板会議テーブル脚
まるで作業台を製作するかのように、ホゾ溝でガッチリ製作した脚を二台。縦に並べて4m長さの天板を支えます。

こちらも置いておく場所が無くて乾燥倉庫で一時保管中。木の枕木の上で最終仕上げを待っています。やっと完成が見えてきました。

それとさいたま市の材木屋さんのお仕事
モンキーポット一枚板テーブル

モンキーポットローテーブル。形作りが完成したので塗装中です。もちょっとだけお待ちください。

そして本日3時前にお客様ご来店。

棚板に使いたいとの事で一枚板を見にいらしてくださいました。で、決めていただいたのがこちらの
杉無垢一枚板
杉無垢一枚板が二枚。即決でした。 早速カットラインを引きながら完成までの加工の打ち合わせ。 で、最後に相談事を一つ戴きまして。。。

「明日午前中引き取りたい」

・・・夕方前にそんな無茶な~~ とお伝えしましたが、「特急料金出すからお願い!」とのきっぷのよいお話。。。

結局、、
無垢一枚板
”おきゃくさまのために” がんばりました。 明日のお引き取り大丈夫ですよー!

その後このブログを書き終えて現在8時過ぎ。毎日ドタバタでも楽しくお仕事しています。

皆様ご依頼ほんとうにありがとうございます。 感謝!

 

 

関連記事

  1. パドック一枚板テーブル天板
  2. 神保町の店舗
  3. ケヤキ一枚板テーブル
  4. 一枚板天板デスク
  5. 無垢一枚板カウンター
  6. 天然木を東京都へ
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。