残りひと月、ご来店いただいています

一台ずつオーダーメイドの榎本銘木店でも、今年中の納品はまだ間に合います。

12月に入って、新年を新しいテーブルで迎えたいとのご希望でご来店いただいています。少しご紹介しますね

先ずは埼玉県宮代町よりご来店くださったお客様に気に入って頂いたこちらの
ケヤキ一枚板テーブル

2m×1mの巨大なケヤキ一枚板テーブル。 今年中の納品ご希望との事で、すでに平面出しから着手しています。

暖かな色味が特徴のケヤキ、この板は表情も豊かなので仕上げれば木目が浮き立ってさらに立派になるはずです。いいものお届けします!

次に埼玉県越谷市よりご来店くださったお客様に気に入って頂けたこちらの
栃一枚板

栃(とちのき)一枚板テーブル。逆光で撮影しましたが、こちらのほうがフワフワキラキラとした杢がよくわかる。輝きのあるとても綺麗な板なんです。

ちなみに順光で撮影するとこんな感じ
トチノキテーブル

これはこれで綺麗なんですが、杢が写らず飛んじゃうんです…写真だとこの木の美しさが伝わりづらい悩ましいところです。

上の板と下の板を合わせて見ていただければこの板の良さが伝わるはず。素晴らしい一枚板テーブルご依頼いただきました。

 

そして埼玉県浦和区よりご依頼いただいた
楓一枚板

こちらもキラキラとした杢の入った楓(カエデ)一枚板。こちらは机を製作していきます。

実はご依頼くださったお客様は、先月楓の一枚板テーブルをお届けしたお客様なんです。その杢目の美しさを大変気に入って頂いて、引き続きのご依頼となりました。

そのテーブルはまだこのブログでご紹介できていないので、次回ご紹介しますね。

お届けした製品を気に入って頂けるのは、私たちにとって最高にうれしい事です。そんな機会に一度でも多く接する事ができる様にますます頑張ります!

皆様、ご来店ご依頼ありがとうございました。感謝!

 

関連記事

  1. 椨無垢一枚板カウンター
  2. アフリカンチェリー一枚板
  3. ブラックウォルナット一枚板オイル塗装
  4. 天然木の木目
  5. ワイドベルトサンダー導入
最近の記事 おすすめ記事
  1. 無垢作業デスク
  2. 桧無垢一枚板カウンター
  3. 桧一枚板カウンター
  4. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  5. ブラックウォルナット一枚板棚板
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。