【店舗用一枚板カウンター&テーブル】お引渡しと新たな加工の始まり

ずっと手を掛けていた川崎市店舗カウンターが完成、無事にお引渡しとなりました。

一枚板カウンターお引渡し

全部で10m分のカウンターと10m分の上段カウンターと箱型に組んだ上段カウンター。年末から今月半ばまで付きっきりで加工していたので、これでほっと一息。。。。

無垢板店舗カウンター

とはいかず。。。次の無垢カウンターとテーブルの加工が入ってきました。今回も合計10mの二段カウンター。 と 17台のテーブル製作。。。

一枚板テーブル仕上げ直し

旧店舗のテーブルを再利用されるとの事で、全体を削って磨きなおして再仕上げ。手間は新規製作とほとんど変わらないので合計24台製作ですね。。。

張り切って頑張ります!!

 

そして現在加工中の一枚板のご紹介

杉一枚板天板

さいたま市東大宮のお客様の杉一枚板テーブル天板完成しています。あとは脚の取り付け加工で完成。毛布の下にはさいたま市見沼区のお客様のテーブルも同じくです。

完成したら展示倉庫へ移動して、お客様へご連絡となります。あと少しです今しばらくお待ちください。

 

次に塗装乾燥中の、埼玉県久喜市のお客様よりご依頼頂いている

栃一枚板

栃無垢一枚板ダイニングテーブル。しっかり乾燥中です。  それとこちらは

楠無垢一枚板テーブル

東京都練馬区のお客様よりご依頼頂いている楠一枚板。こちらも保管中。しっかり乾かします。

一つ一つの工程を確実に進めています。

そして次はこちらも進めます

一枚板テーブル製造販売

どれも2m×80㎝幅の大きな板ばかり、東京都世田谷区のお客様、東京都稲城市のお客さま、埼玉県北本市のお客様、準備は万端。順次取り掛かります。

皆様沢山のご依頼本当にありがとうございます。感謝!


榎本銘木店では、お客様のご希望に応じて様々な一枚板製品を製作します。当店のたくさんの展示品の中から使い方や見た目の趣味に合わせて楽しく選んでください。榎本銘木店はそんな楽しみもあるお店です。木が大好きな人が集まるお店榎本銘木店です!

先ずは天板を選んで頂く事から始まります。こちらのリンクから一枚板を選んで頂ければ最高の品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)

関連記事

  1. 松一枚板テーブル
  2. ブラックウォルナット一枚板オイル塗装
  3. 栗一枚板デスク
  4. 大きな一枚板
  5. ケヤキ一枚板テーブル
  6. 桧無垢一枚板カウンター
最近の記事 おすすめ記事
  1. ブラックウォルナットテーブル
  2. 無垢作業デスク
  3. 桧無垢一枚板カウンター
  4. 桧一枚板カウンター
  5. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。