千葉県千葉市へ栃一枚板テーブルお届け

こちら昨年末にお届けしてきたテーブルのご紹介。

千葉県千葉市よりご来店、ご依頼くださっていたお客様の栃一枚板変形テーブル

無垢一枚板展示品

無垢一枚板展示品

当店の展示展示品の中の、ちょうどこの真ん中の白い板です。たくさんの一枚板の中から選んでいただいたこの板をテーブルとして製作していきました。

形成りに整えて、磨いて磨いて塗装を終えて、約一か月間の加工作業が完了になります。美しく仕上がりました。
栃一枚板テーブル天板

そして昨年末、脚などその他の品と共に千葉県千葉市までお届けに伺ってきたんです。早速設置後の様子をご紹介!

栃一枚板ダイニングテーブル

栃一枚板ダイニングテーブル

変形の一枚板をお探しだったお客様。ですのでご希望により手前の木口(切り口)も奥側の小口(切り口)と平行に整えずにあえて曲がった木目の形なりに仕上げたんです。

それと奥の細かった部分、少し長かったのでカットをしてベンチの座面として利用しました。

この木の良い所はここ!

栃一枚板の杢

栃一枚板の杢

トチノキ独特の縮杢が出ています。見る角度でキラキラと輝きを変えて使っている最中も楽しませてくれます。

榎本銘木製作無垢一枚板テーブル

榎本銘木製作無垢一枚板テーブル

この形を気に入って頂きました。木の一枚板ならではの形で自然が作った世界で一枚の一品手づくり。

まだ椅子が入ってませんが存在感は抜群です。

お客様には大変喜んでいただけて良かった、今回も楽しいお仕事でした。千葉県千葉市のお客様、ご来店ご依頼ありがとうございました。

感謝!

 

関連記事

  1. ブラックウォルナットテーブル
  2. 座卓脚
  3. 栃の杢
  4. 一枚板外看板
  5. 手づくり木の時計
  6. 天然木無垢テレビ台
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。