【一枚板納品事例】楓一枚板テーブル&スツールを群馬県前橋市へお届け

先日完成していた楓一枚板を群馬県前橋市へお届けに伺ってきました。その際の納品の様子をご紹介します。

お店で展示していた、たくさんの一枚板の中から、今回の楓一枚板を気に入ってご依頼下さったお客様。気に入って頂けた一枚板がこちら

楓一枚板テーブル天板

全面にキラキラと玉杢が浮かび上がる全面杢の楓一枚板。テーブル天板として製作ご依頼を頂きました。それにしても全面の玉杢、素晴らしいですね。

実はこの板はもっと長さがあって、カットした端材でこの様なスツールも製作しました。おかげで捨てる所は一切無く全て利用できたんです。

楓一枚板スツール

同じ板から切り出した板なので当然こちらも玉杢がびっしり。立体的に凸凹に見えて手触りはもちろん真っ平ら。上質な素材は端まで綺麗、使い切れて良かった。

これら2点、約2か月の製作期間を頂いて無事に完成、群馬県前橋市へお届けしてきたんです。早速ご紹介します。

無垢一枚板テーブル

木がたくさん使用された素敵な雰囲気のお部屋に榎本銘木店の一枚板テーブルが設置されました。見る角度で輝きが変わり飽きない楽しみがあります。

楓一枚板テーブル

ダウンライトで照らされるとより一層美しく輝いています。玉杢は木の節や枝が成長する際にできる模様で、まるで宝石のように輝いて見えます。その為玉杢は、家具や高級車の内装に使われる等、その希少性差も手伝って一定のステータスがあります。それでいて木の温かみがあるので、心地よい空間にしてくれますね。これから皆でこの一枚板を囲んで楽しい生活の真ん中で、いつも一緒に使って頂ければ嬉しいです。

群馬県前橋市よりご来店ご依頼頂きましてありがとうございました。感謝!

関連記事

  1. 変わった椅子
  2. 一枚板運送
  3. ブラックウォルナット一枚板ダイニングテーブル
  4. ケヤキ一枚板ダイニングテーブルセット
  5. ウォルナット一枚板テーブル
  6. 一枚板の天然耳
最近の記事 おすすめ記事
  1. ブラックウォルナットテーブル
  2. 無垢作業デスク
  3. 桧無垢一枚板カウンター
  4. 桧一枚板カウンター
  5. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。