完成した一枚板のご紹介

毎日元気でやっています榎本銘木店です。ご依頼頂いている無垢天然木、一つ一つ完成しています。

本日はそちらをご紹介しますね。

まずは、OPENに間に合わせるために急ぎでご依頼頂いていた、埼玉県富士見市の大型商業施設でご利用頂く

ブラックウォルナット展示用什器の天板

ブラックウォルナット展示用什器の天板

展示品を並べるための什器の天板、ウォルナットの天然木無垢材でのご依頼でした。これならば展示品も映えますね。

商業施設なので角も大きく丸みを作って安全に。そしてご利用頂いている所も見られそうです。お届けの日までお店で保管しておきます。たのしみ!

次に東京都日野市よりご来店くださったお客様のご依頼品のこちら。

ウォルナット無垢一枚板天板

ウォルナット無垢一枚板天板

動きのある形がかっこいい、ウォルナットの一枚板です。手前の入り皮部分が天然木らしいアクセントとして楽しめる逸品。

こちら完成しました。良いものお届けします!

そしてこちらも天然木らしい一枚板のこちら

ケヤキ無垢一枚板テーブル

ケヤキ無垢一枚板テーブル

片側に木が朽ちた跡の残る、ケヤキの無垢一枚板。木ならではの趣のある一枚なんです。盆栽の世界で言うところの「シャリ」でしょうか。

この場合は手で触る部分なのでポロポロと木片が落ちないように、薄く塗料で固めました。趣を楽しみながらも実用的に。喜んでいただけるといいな。

納品が楽しみです! 皆様ご依頼ありがとうございます

関連記事

  1. 天然杉一枚板テーブル
  2. お預かり加工
  3. ケヤキ無垢座卓
  4. モンキーポット一枚板
  5. 大きな一枚板
  6. 一枚板の脚交換
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。