集会スペースへ会議用天然木一枚板テーブルお届け

お盆期間中のお暑い中、ご来店くださったお客様ありがとうございました。

納品希望日に合わせて順次取り掛かっていきますね。

さて本日は少し前にお届けしてきたお客様の天然木テーブルをご紹介します。

無垢板はお客様自身のご自宅の敷地内に立っていた樹木。ご新居計画の早い段階で切り倒して板状にして保管していた板のお持ち込みだったんです。

お持ち込み頂いた際の姿がこちら

ご自宅の大木

お客様曰く椋木(ムクノキ)らしいです。通常銘木のルートでも流通しないので、榎本銘木店でも初めて扱う木材。特徴など不明点があるので反り割れなど注意して進めました。

着手して約半月後、完成品をお届けしてきました。場所は春日部市内、広い掃き出し窓からスムーズに納品設置させていただいたのがこちら

一枚板会議テーブル

長さ3m超×巾90㎝の大きな一枚板会議テーブル。会議というと大げさですが、集会スペースですね。全てお客様に立っていた木で製作した総無垢造り。

ベンチも二台製作したのですが、テーブルが長いので横並びで片側分にしかなりません。

無垢一枚板会議テーブル

ロフトに上らせていただいて大きな板の全貌を撮影。お部屋も広いので分かりづらいですが長さ3mある凄い迫力のテーブルなんですよ。

ブックマッチ

丸太をパカッと割った木目が楽しめます。本を開いた様な様から”ブックマッチ”と呼ばれる合わせ方ですね。こちら特に喜んでいただけました。

それと土間スペースにも無垢テーブル一台

無垢テーブル

こちらも同じ丸太の板です。お客様宅で百年近く生きた大切な木、余す所なく全て使用して製作しました。

お客様にも、始めの状態からこのようになるとは想像もできず”ここまで綺麗になるとは!”と大変喜んでいただけました。

これからまた百年大切にご利用頂けたら嬉しいです。 楽しいお仕事させて頂きました。

ご依頼ありがとうございました。感謝!

関連記事

  1. ヒマラヤ杉ダイニングテーブル
  2. 自然の穴を活かしたテーブル
  3. ブラックウォルナット天板
  4. 一枚板ダイニングセット
  5. 杉無垢一枚板座卓テーブル
最近の記事 おすすめ記事
  1. ブラックウォルナットテーブル
  2. 無垢作業デスク
  3. 桧無垢一枚板カウンター
  4. 桧一枚板カウンター
  5. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。