8月20日の榎本銘木店ご依頼品の製作進捗をご紹介

8月に入って比較的落ち着いてきた榎本銘木店ですが、本当に有難い事に仕事は切れずに頂けています。

製作の進捗お知らせしますね。

先ずは急ぎのお仕事でしたので、お盆期間中にお届けしてきたこちら

パドック無垢一枚板

現場もお休みでしたので、雨の当たらないガレージスペースに納品完了、世界一赤いパドック一枚板の加工もこちらで終了、この度のご依頼本当にありがとうございました!

次に春日部市内のお客様のモンキーポットローテーブル

無垢一枚板ローテーブル

お客様のご依頼通りに脚の角を四分の一丸で製作して、天板に取り付けも完了。あとはご依頼通りに天面の仕事を行うのみ、またご紹介しますね。

そして今月の最大のお仕事、じっくりと手を掛けているこちら

無垢一枚板の会議テーブル

2.5m×1.2mの巨大なテーブル天板の製作を行っています。どの位置で繋ぐと美しい形になるかも考えて、この位置に。打ち寄せる波のような美しい木目と形を活かして製作していきます。

これからの進捗もご紹介してきますのでお楽しみにしてください。

こちらと、ベンチ二脚もご依頼頂いて磨きまで終了した一枚。

無垢一枚板ベンチ

この自然な形も活かしてベンチにします。お部屋に入ると木が横たわる景色が見られます。

脚も、京都から到着しましたこちら

丸太の脚

京都、北山杉の丸太を使用します。床に根を張るような力強い形が美しい、素敵な丸太を仕入れる事が出来ました。喜んで頂けるといいな。

自然な形の大好きなお客様にご依頼頂きました。ご期待に添えるようにワクワクするダイニングセットを製作させて頂きます。

たくさんのご依頼本当にありがとうございます。 感謝!

 

関連記事

  1. 杉一枚板棚板
  2. 栃一枚板テーブル天板
  3. ケヤキ一枚板テーブル
  4. 一枚板カウンター
  5. 一枚板加工
  6. 栃一枚板展示開始
最近の記事 おすすめ記事
  1. 桧一枚板カウンター
  2. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  3. ブラックウォルナット一枚板棚板
  4. 変形一枚板テーブル
  5. 杉一枚板カウンター
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。