【一枚板テーブル製作販売】ご依頼頂いている一枚板テーブル加工の進捗ご紹介

2月も全開で加工作業に取り組んでいます。ご紹介しますね。

先ずは完成したものを。先週すでに納品してしまったので、お客様にはご紹介遅れましたが。。。

先ずは神奈川県横浜市のお客様よりご依頼頂いていた

楓一枚板ダイニングテーブル

ご希望により天板と同じカエデで製作した脚。天板に固定できるようにしてあります。座る位置の空間を広く取るためになるべく脚を外端に固定。

平らな板の上で脚の平衡を確認して、問題無し。キラキラに杢の輝くいいものできました!

次に、東京都世田谷区のお客様よりご依頼頂いていたこちらの巨大な一枚板

栃一枚板ダイニングテーブル

長さ2.5mもある一枚板なので、お客様のご希望でこちらの板は脚の位置を奥の方へ下げて、お誕生日席にもゆったり座れるように製作しました。

どちらの一枚板も今週納品を終えたので、また後日に納品の様子もご紹介します。ご依頼ありがとうございました。

次に、完成したもので納品日まで保管中の一枚板も。埼玉県上尾市のお客様よりご依頼頂いているこちら

ケヤキ無垢一枚板ダイニングテーブル

ケヤキの一枚板。縞の入った艶のあるケヤキなので無垢一枚板らしくて非常に美しい仕上がりです。もう数日お取り置きしていますね。

そして現在加工中の一枚板もご紹介。

栗一枚板デスク

何だか小さく写ってしまっていますが栗一枚板のデスク。動きのある形を気に入って頂けました。耳部分の天然も自然の風合いを残して磨き、週明けから塗装作業へ移ります。

次に、埼玉県行田市のお客様よりご依頼頂いているこちら

モンキーポット一枚板

モンキーポット一枚板ダイニングテーブル。裏面撮影でスミマセン。。磨きを終えたので週明けから塗装作業です。

皆様たくさんのご依頼ありがとうございます。 感謝!

榎本銘木店では、お客様のご希望に応じて様々な一枚板製品を製作します。当店のたくさんの展示品の中から使い方や見た目の趣味に合わせて楽しく選んでください。榎本銘木店はそんな楽しみもあるお店です。木が大好きな人が集まるお店榎本銘木店です!

先ずは天板を選んで頂く事から始まります。こちらのリンクから一枚板を選んで頂ければ最高の品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)

関連記事

  1. アサメラ玄関敷台
  2. ケヤキ無垢テーブル
  3. 木の一枚板テーブル
  4. ケヤキ無垢カウンター
  5. 木の無垢加工
  6. アサメラ木目
最近の記事 おすすめ記事
  1. ブラックウォルナットテーブル
  2. 無垢作業デスク
  3. 桧無垢一枚板カウンター
  4. 桧一枚板カウンター
  5. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。