3月6日の天然木一枚板加工の進捗です

当店では、お客様の用途に応じて一枚板を加工し、製品にしてお届けしています。

銘木店ですが、家具職人がいます。

銘木店ですので、たくさんの銘木一枚板がお店に展示してあります。

この二つの要素が合わさると
一枚板天板デスク

こんなのができあがります。埼玉県久喜市のお客さまよりご依頼いただいたもの。

総ケヤキ造りのデスクと、楠(くすのき)で製作した椅子。

榎本銘木店で、いいものできました!

 

 

そして、こちらは
ケヤキ一枚板棚板

茨城県取手市のお客様の据え付け型のデスクです。

まだ建築途中でご来店下さってこの一枚板を購入。

工事が進んできた所で、壁が出来上がる前に

ご指定通りに寸法取りをした一枚板を現場に持ち込み、大工さんが取り付けます。

この面白い形を活かした、壁に据え付け型の一枚板の書斎テーブルです。

かっこよくなりそうです!

ダイニングテーブルもご依頼いただいているので、完成した際に再度見られそうです。

楽しみです。

 

そして茨城県水戸市のお客様の
ウォルナット一枚板テーブル天板

クラロウォルナット一枚板。

天板完成しました。こちらは裏面。素晴らしい杢目が浮き出てきました。

9日の納品に間に合いそうです。もう少々お待ちくださいね。

 

この板、この兄弟が大小一枚づつお店にあります。

ご興味ある方、ぜひお店に見に来てください。素晴らしい一枚板なんですよ!

 

次に埼玉県さいたま市の材木屋さんのお持ち込みの一枚板が
ケヤキ一枚板玉杢天板

すごい杢目の一枚板。全体に杢が動いていて形も面白い。

良い一枚板持っていましたね―005.gif

素晴らしいのできそうです。

最後に千葉県流山市のお客様の

こちら
トチ一枚板ローテーブル天板

栃の巨大な一枚板です。一人で動かして写真を撮ることができなかったので

ちょっと浮かせてパシャリ。かっこよく撮れなくてすみません。。。。

でもキラキラとした杢目が浮き立ってきましたよ。

こちらも奥行きのあるいいものできそうです!023.gif

みなさま、たくさんのご依頼本当にありがとうございます。

感謝!

関連記事

  1. 建築図面
  2. 栃一枚板
  3. 店舗テーブル
  4. ケヤキ一枚板ベンチ
  5. パドック一枚板テーブル天板
  6. 一枚板二枚接ぎカウンター
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。