ゴールデンウィーク楽しめました!

2022年のGWは、3年ぶりに制限なしの大型連休という事で、皆さんお出かけして観光地は大変な賑わいだったようですね。

高速道路も長い渋滞が続いていましたが、私たちも交代でお休みを頂いてお出かけしてきました。

最近は木の話題ばかりでしたので珍しくちょっとお休み中の様子もお話しますね

お休み期間中に訪れたのがこちら茨城県の

竜神大つり橋

竜神大つり橋という観光地。ちょうどこどもの日に合わせて鯉のぼりが飾られていて、とても賑やかな景観になっていましたよ。

そしてそこから30分程の場所にある袋田の滝へも訪れてきました。岩肌を滑るように白しぶきを立てながら流れる様子から”純白の滝”とも呼ばれているそうで。

袋田の滝

春で水量の多い時期でしたので大変な迫力でした。凄かった~

で、食事も楽しめたらと、混雑覚悟で訪れたのがこちらの施設

日立おさかなセンター

道の駅と併設された施設のようで、それはそれは大変な賑わいでした。 施設内で楽しめるこちらの名物の

勝手丼

好きな魚を選んで乗せられる”勝手丼”。こちらを楽しみに訪れたんですが、施設外まで人が溢れる人気ぶりで約1時間半待ち。残念ながらここはパスとなりました。

ちょっと残念でしたが、心地よい気温でお天気にも恵まれて素敵な一日となりました。

 

で、金曜日は通常にお仕事して、彫刻師さんから上がってきた木の一枚板の看板の仕上げ

木の看板製作

お客様より支給して頂いた毛筆体の文字を可能な限り再現して頂いたんです。これから当店で全体を塗装して黒色入れして完成となります。

それと川口市のお寺様よりご依頼頂いた、無垢の木で製作した車止め。

木の車止め ヒノキ材

ヒノキの木で製作しました。こちらもこれから塗装して完成となります。 気分転換できたので気持ちも新たに頑張ります!

関連記事

  1. 一枚板テーブルの脚取り換え
  2. アフリカンチェリー一枚板
  3. 一枚板梱包品
  4. モンキーポット展示品
  5. 一枚板のお手入れ
最近の記事 おすすめ記事
  1. 楓無垢一枚板テーブル製作
  2. 木製看板製作
  3. 木の車止め ヒノキ材
  4. 竜神大つり橋
  5. 5月営業日
  1. 持ち込み加工 一枚板
  2. 無垢一枚板家具
  3. 無垢一枚板書斎カウンターテーブル
  4. 一枚板彫刻看板
  5. 無垢手づくりコタツ
2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。