【一枚板持ち込み製作】お客様宅で保管されていたケヤキ材の引き取りへお伺い

本日は、東京都内のお客様よりご依頼頂いていた、納屋に保管されていたケヤキ材のお引き取り。こんな感じで。こちらをテーブル他、何か様々なものに加工していくご依頼です。
保管されていたケヤキ材

納屋の解体のタイミングを見計らってのお引き取りとなったんです。最長5mもあるケヤキ材、高さ1mも積まれています。凄い量ですよ。

こちら日を改めて、この度大型トラックでお引き取りにお伺いしてきました。解体屋さんと力を合わせて
一枚板の引き取り

7t車の荷台一杯の量を積み込み。いやぁクレーン付きの車は最高ですね。解体屋さんが積みやすい所に置いてくれたおかげで積み込み約30分。感謝です。

重さ全部で3~4t位の重量物なので安全運転で2時間かけてお店まで戻って下ろし作業。
ケヤキのお持ち込み材

こ前庭スペースが一杯に。なるべく端に寄せて一旦整理して荷下ろし完了。

とりあえず保管場所に移す前に、長さ5mや4.4mの板は振り回しがきかないので一旦整理します
ケヤキ一枚板の整理

納屋の中で長年保管されていたので、雨漏りなどで一部の板が腐りかかっていたり、端から強い割れが出ていたり、今後の加工には使用できなそうな部分があったので一枚づつカットして使いやすいように整理していきます。これだけの量があるので必要な物を作るには十分過ぎますからね。さてテーブル以外に何を作りましょうか。しばらくこの作業が続きそうです。頑張ります!ご依頼頂きましたお客様ありがとうございます。

榎本銘木店では、お客様のご希望に応じて様々な一枚板製品を製作します。当店のたくさんの展示品の中から使い方や見た目の趣味に合わせて楽しく選んでください。榎本銘木店はそんな楽しみもあるお店です。木が大好きな人が集まるお店榎本銘木店です!

先ずは天板を選んで頂く事から始まります。こちらのリンクから一枚板を選んで頂ければ最高の品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)

関連記事

  1. ケヤキ一枚板天板
  2. 木の磨き
  3. 楓一枚板テーブル天板
最近の記事 おすすめ記事
  1. 無垢作業デスク
  2. 桧無垢一枚板カウンター
  3. 桧一枚板カウンター
  4. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  5. ブラックウォルナット一枚板棚板
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。