桧無垢一枚板の寿司店カウンター製作中

コロナ感染も増減を繰り返している最中ですが、ルールを守って外出旅行を楽しもうといった動きが出てきました。さぁ旅行に食事に出かけましょう!

そして、それに伴って飲食店の新規出店や改装なども動いてきたように感じます。今回もそんな中で携わらせて頂いたお仕事です。

神奈川県横浜市に新規出店される寿司店のヒノキ一枚板無垢カウンター製作で、ずらっと並べられたヒノキ素材。節の一つもない高級材なんです。

ヒノキ一枚板カウンター

もちろんお値段もそれなりにお高くて、素材のカットに手の震える思いをしながら進めていきました。 店舗のお仕事はスピードが命、今はここから進んでいてカウンターのL字部分の加工も終えての画像。

寿司店ヒノキカウンター

寿司店一枚板カウンター

ピシッとしたラインが気持ちいいですね。この二枚を繋げると90度に折れ曲がる部分になるんです。搬入の関係で長いまま製作できなかったので、もう一つつなげて長いカウンターになるように製作中。

素晴らしいカウンターをお届けします!

そしてこちらも完成したのですが、、、完成写真を撮影する事無く現場へお届け。。。工事中の現場がちょっと写真撮影できる様子で無かったので、こちらはOPEN後に撮影してきますね。

一枚板バーカウンター

こちらもオーナー様ご希望通りの素敵な赤い一枚板カウンターが完成しました。OPENが楽しみです!

そしてお持ち込みのお仕事もご紹介します。こちらはケヤキの無垢一枚板。全体に傷や凸凹や湾曲が出ているので全体を削って仕上げ直しのお仕事です。

一枚板テーブル仕上げ直し

こちらの一枚板の表面を、当店保有のこのバーチカルプレーナー機械で平面を出しつつ削っていきます。で、表面を磨くとこのように。

無垢の木一枚板

木に戻ります。表面は完全平面で気持ちがいい。やっぱりこうでなくっちゃ。ここから穴埋めを行って仕上げ作業を進めます。あまり急ぐといい事無いからじっくり進めていきますね。

そしてこちらの巨大な一枚板キッチンカウンターは完成しました

ケヤキ無垢一枚板キッチンカウンター

全体をチェックして問題なしなので、お届けできる日調整してご連絡です。お待たせいたしました、いよいよです!

皆様沢山のご来店ご依頼ありがとうございます。

 

関連記事

  1. ケヤキ天然木一枚板
  2. 杉一枚板テーブル
  3. 一枚板納品
  4. 一枚板の仕上げ直し完成
  5. モンキーポット一枚板
  6. ケヤキ一枚板ベンチ
最近の記事 おすすめ記事
  1. 無垢作業デスク
  2. 桧無垢一枚板カウンター
  3. 桧一枚板カウンター
  4. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  5. ブラックウォルナット一枚板棚板
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。