【ケヤキ一枚板カウンター】【欅一枚板ワークデスク】神奈川県横浜市へ納品致しました

ずっと手を掛けていたケヤキ無垢一枚板を使用した家具の製作が完了しましたのでご紹介します。

今回製作したのは脚付き欅一枚板カウンターと欅一枚板ワークデスクの二台。神奈川県横浜市へお届けした際の様子です。

当初素材の状態ではこのような一枚板だったもの

欅カウンター一枚板

板目が真ん中を通って綺麗な一枚板。暖かな色合いがケヤキの特徴的な色味ですね。こちらを二枚を利用して、お客様とのお打ち合わせ。一枚は奥を真っすぐにカットをして壁付け脚付きのカウンターとして。もう一枚は両耳を活かして長さを調整してワークデスクに。脚は細くシャープにしてモダンな雰囲気に。全てお客様のオーダー通りに製作していきます。

一つ完成したのがこちらのオーダー作品【ケヤキ無垢一枚板カウンター】

奥を壁に付くように直線でカットしてあります。脚は白のアイアン脚、高さもカウンターとして利用するために90㎝と高く製作しました。

一枚板カウンター

当店の事務所で仮組をして全体をチェック。確実な完成を見届けてから横浜市のお客様宅へお届けします。このカウンターをお客様宅へお届けして設置した様子がこちらのように

欅一枚板カウンター

三方壁に囲まれた空間を有効活用するカウンターとなりました。真っ白な空間を活かすべく脚の色を白に。余計な色の無いおかげでケヤキ一枚板の暖かな色味が引き立ちます。

寂し気な空間が自然の木の一枚で随分と雰囲気が変わりました。天然木の力ですね!

続いてもう一枚完成したオーダー家具【欅一枚板ワークデスク】

両天然耳を活かして、使用する場所に合わせて長さを調節、高さもお客様の椅子に合わせて利用しやすい720㎜にて製作しました

無垢一枚板

こちらも仮組を終えて、納品日まで榎本銘木店の展示倉庫で保管。こちらも横浜市のお客様宅へお届けした際の様子をご紹介

一枚板ワークデスク

書斎でお仕事をする為のワークデスクですね。こちらは脚も木で製作。下に向けて細くなっていく仕様で製作したのでシャープな印象にして可能な限りモダンに。白が基調のお部屋にも合うようにお客様と一緒に考えたものです。一人一人のお客様と向き合ってオーダー家具を製作します。私たち自身で製作している榎本銘木店だからこそのきめ細やかさで、お客様に”良いもの”お届けします。

ご依頼ありがとうございました!

 

関連記事

  1. 天然木一枚板カウンター
  2. 木の一枚板お引き取り
  3. 一枚板オフィステーブル
  4. クラロウォルナットの杢目
最近の記事 おすすめ記事
  1. 無垢作業デスク
  2. 桧無垢一枚板カウンター
  3. 桧一枚板カウンター
  4. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  5. ブラックウォルナット一枚板棚板
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。