【新たな一枚板展示開始】夏休みに向けて新たな一枚板を展示しました

いよいよ今週末から世間ではお盆の夏休み期間です!榎本銘木店では7月からこの期間に向けて、新たな一枚板の展示の準備を進めてきました。数枚出すことができましたので一部ご紹介しますね。

先ずは変形のクスノキ一枚板テーブル天板のご紹介。

クスノキ一枚板テーブル天板

この一枚板の詳しい情報は画像をクリック 2m×1000~750㎜ほどの幅で動きながらグググっと曲がり、木の一枚板でテーブルを製作した甲斐のある、特徴的なテーブルになりそうな面白い板です。

上部はお誕生日席まで天然耳が繋がっているので、こういった所も楽しく創造してしていただければ、当店でご希望通りに製作致します。

次に、現在大人気の樹種である栃一枚板テーブル天板も新たに展示開始

栃一枚板テーブル天板

栃らしい艶のある表面の表情が楽しめる、こちらの一枚板の詳しい情報は画像をクリック

2m×広い所で970~狭くても870㎜としっかり広くて広すぎない、最適なサイズ感の栃一枚板天板です。全面玉杢があり価値感高めです。

お次も大人気の【栃一枚板】”白栃”の”全面縮杢”と、絶対にモテるタイプの栃一枚板、テーブル天板使いに最適な板も展示開始しました

白栃一枚板テーブル天板

こちらの一枚板の詳しい情報は画像をクリック 長さ2.2m×幅1m~最も狭くて720㎜ 上から下まで縮杢がキラキラと輝く栃の木らしい人気の表情です。少しブルーラインと色の少ない節があるのが特徴でしょうか。

写真では若干派手にも見えかねない光りですが、実際に見てみれば落ち着きのある艶ですよ。お店にあります、ぜひ実際にご覧ください。

次に、ぐるっと一周天然耳の栃一枚板

栃一枚板天板

こちらの一枚板の詳しい情報はこちら画像をクリック こちらの一枚板は幅が少し狭めなので、ダイニングテーブル以外の使い方でのご利用かな。周りがぐるっと天然耳が付いているので他とは一風変わった仕上がり姿になるでしょうから使い方が様々想像できそうです。

一枚板は使い方次第、どんな使い方をするのかどんどんアイディアお知らせください。榎本銘木店がどんなアイディアも形にします。

そして最後に、同じ丸太から切り出した同じ木が同時に展示開始したのでご紹介します。

栓(セン)の木一枚板テーブル天板が2枚同時に展示開始

栓の木一枚板テーブル天板

この1枚板の詳しい情報は画像をクリック

栓一枚板テーブル天板

この1枚板の詳しい情報は画像をクリック どちらの栓の板も全面縮杢のキラキラした今人気の一枚板。栃よりも木目がしっかりしているので比較的力強い印象がありますね。

色々な輝き方があるけれど、それも個性があって皆違う。榎本銘木店の展示品で見比べてみると楽しいかもしれません。

皆様この夏休み期間にお待ちしております!!

関連記事

  1. 杉一枚板木目
  2. 天然木在庫
  3. 一枚板 縮杢
  4. クラロウォルナット無垢一枚板
  5. 桧一枚板看板
最近の記事 おすすめ記事
  1. ブラックウォルナットテーブル
  2. 無垢作業デスク
  3. 桧無垢一枚板カウンター
  4. 桧一枚板カウンター
  5. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。