【一枚板会議テーブル製作】2.5m×2.1mの総無垢会議テーブルを事業所様へ納品

2.5m×2.1mの巨大な会議テーブルのご依頼を頂きました。本物の無垢の木で製作したいとのご希望で、様々検討をしながら形を決めていきました。

結果、2.5m×70㎝の板を三枚を横並びに並べて2.1mにする事で決まりまして早速当店で製作作業へ。今回は天然耳は無しでシャープに使いやすく。ご依頼通りに製作を進めます。横並びにすると色の違いが目立つので三枚の板を同じ丸太の材料で揃えるのは必須。今回同じ丸太で揃える事が出来たので色味も合うし木目も揃ってカッコイイ素敵な会議テーブルになりそうです。塗装を終えて保管中の板三枚を撮影。

サペリマホガニ―一枚板テーブル

サペリマホガニ―一枚板テーブル2

同じ厚みに同じ幅にて製作、ミリ単位でも厚みが違うと三枚並べたときにスッキリ並びませんからね。当店のバーチカルプレーナーの精度があればこその成せる技ですよ。

そしてこの天板三枚を支える脚も完成して保管中。

サペリ脚

住宅を建てる時のようにホゾでガッチリ組んで、家と同じくらいしっかりとした脚を製作しました。これならどんなに重い一枚板を乗せても安心です。

こちらをトラックに積み込んで、さいたま市のお客様の会社へお届けしてきました。大人6人がかりで二階の会議室まで上げて無事に設置完了、早速撮影させて頂いたのがこちら

一枚板会議テーブル

一枚板会議テーブル

ピタッと三枚綺麗に並びました。天然の自然色で同じ色味に揃い、天面の高さも揃って完全フラットに。気持ちよく設置できました。テーブル脚はひざ下30㎝以上下げて設計したので、どこに座っても邪魔になる事はありません。結果として天板が宙に浮くようなモダンな姿となりました。お客様にも大変喜んで頂けて本当に良かった。楽しいお仕事をさせて頂きました。ご依頼ありがとうございました。感謝!

榎本銘木店の製作事例をご紹介しました。この様な品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)

関連記事

  1. ケヤキ一枚板テーブル
  2. 無垢一枚板家具
  3. ケヤキ無垢カウンター
  4. 一枚板テーブル二枚
  5. 栃一枚板テーブル
  6. ブラックウォルナット一枚板テーブル
最近の記事 おすすめ記事
  1. ブラックウォルナットテーブル
  2. 無垢作業デスク
  3. 桧無垢一枚板カウンター
  4. 桧一枚板カウンター
  5. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。