【楠くすのき一枚板テーブル】埼玉県熊谷市のお客様宅へお届け【製作事例】

一枚板テーブル・カウンターを製作から販売までを行う榎本銘木店です。

本日は埼玉県熊谷市よりご来店・ご依頼くださったお客様の一枚板をお届けした際の様子をご紹介します。 ご依頼くださった一枚板は杢の美しい楠(クスノキ)一枚板。綺麗な杢の板なのはわかっていたのですが、ご依頼頂いて塗装を行うとイメージしていた以上のきれいな杢が出てきた今回の一枚板

クスノキ一枚板テーブル

綺麗な波状の煌めきが長手に何本も見える美しい天面。ここまで美しいとは、扱っている当店も気づきませんでした。ご依頼いただいたお客様にはとても良いものをご提供できてよかった!

早速、お店から約1時間半ほどの場所に建つお客様のご新居までお届け。長さ2.5mもある巨大な板なので納品は大変でしたが、力を合わせて何とか設置完了。そのようすがこちら

楠一枚板テーブル

大きな一枚板でしたが、広いお部屋にピッタリのサイズ感、明るいお部屋なので木の輝きも良く見えます。

実はこの床は一部足を下ろして使える掘りごたつがあって、板の幅がかなり重要だったんです。堀に対して広いと被さり過ぎるし狭いと使いづらい。ちょうどピッタリの幅が求められるケースだったのですが下の写真のようなピッタリ状態でお届けできました。

一枚板テーブル掘りごたつ

楠一枚板掘りごたつの幅

ちょうどピッタリのサイズ感。狭くならずに広過ぎず。完璧です。クスノキ一枚板の揺らぎのある側面の形も楽しめつつ、実用的にも使いやすくご利用いただけます。

楠一枚板ローテーブル

熊谷市から春日部まで1時間半もかけてご来店下さったお客様にこの美しい一枚板をお届けできて良かった。この広いリビングの一家だんらんの中心に榎本銘木店の一枚板を選んで頂けてうれしい限りです。数十年後のメンテナンスも含めて今後ともどうぞよろしくお願いいたします。感謝!

榎本銘木店の製作事例をご紹介しました。この様な品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)

関連記事

  1. モンキーポットダイニングテーブル
  2. 天然木テーブル
  3. ケヤキ一枚板カウンター引き取り
  4. ブビンガ天然木テーブル
  5. 一枚板仕上げ直し
  6. ブラックウォルナット一枚板テーブル
最近の記事 おすすめ記事
  1. ブラックウォルナットテーブル
  2. 無垢作業デスク
  3. 桧無垢一枚板カウンター
  4. 桧一枚板カウンター
  5. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。