木の外壁の再塗装。

榎本銘木店には、木が売るほどあります(笑)

見た目も銘木屋らしくする為に、工房の外壁も木で張ってあるんです。

木なので当然、定期的に撥水・防水のメンテナンスが必要です。

 

と、言う訳で数日前から計画していた銘木工房の外壁のメンテナンス。

20℃前後の暑くも寒くもない快適な日が続いています春日部市

今日も快晴のお天気の中、
木の外壁塗装

ペタペタと外壁塗装開始です。

板に雨水が染み込まない様に、でも塗膜を張る塗料だと剝がれて後々汚くなっちゃう。

と言う訳でこういった場所には適材適所、浸透性の塗料を塗っていきます。

 

こういう単純作業は時間をかけても嫌になるだけですから、

一気に進めて終わらせました。
木の壁塗装

オー濡れた木壁が眩しい(笑) およそ半日で終了!あとは乾けばOKです。

可能な限り綺麗な木目が見える状態にしておきたいものです。

そのためには定期的なメンテナンスは欠かせません!

梅雨前のこの時期にできて良かった107.png

関連記事

  1. 競り
  2. 杉一枚板木目
  3. 天然木一枚板天板デスク
  4. 樺桜一枚板ローテーブル
  5. 榎本銘木横の公園
  6. 榎本銘木店
最近の記事 おすすめ記事
  1. 桧無垢一枚板カウンター
  2. 桧一枚板カウンター
  3. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  4. ブラックウォルナット一枚板棚板
  5. 変形一枚板テーブル
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。