11月、ご依頼品の完成ご報告と進捗のお知らせ

本日の本題です。ご依頼頂いている一枚板の加工のお仕事、完成品からお知らせします。

先ずは東京都足立区のお客様よりご依頼頂いている、こちら
一枚板の棚板

細めのサイズ、一枚板の棚板です。こちら二枚完成しまして、運送屋さんで発送しました。もう到着していている頃かなと思います。

そして次に、もう一軒のお客様、同じく東京都足立区のお客様よりご依頼頂いている、こちら
ケヤキカウンター

明るい暖かな色味のケヤキ一枚板のカウンター一枚板。うねりのある木目が美しい、素敵な木の一枚板が完成しました。

こちらは既存の台の上に乗せるとの事で、薄めの板を使用。こんな板も在庫しています。

 

次に、埼玉県三郷市のお客様よりご依頼頂いている、こちらの
アフリカンチェリー一枚板

アフリカンチェリー無垢一枚板。ピンク色が綺麗な一枚板、自然な雰囲気も大切にしつつ、完成しました。

脚もアイアン脚の特注品でこのように
アイアン脚

重めの天板を使用しても安定感のある、ガッチリしたつくりで完成しています。あとは取り付ける為の加工だけなので、時期に全て完成します。ご連絡します!

 

つぎに、進捗のお知らせ、栃木県栃木市のお客様の一枚板テレビ台、二台をご依頼頂いているお仕事。 仮組みをした際の様子をチラ見せでご紹介
無垢一枚板テレビ台

無垢一枚板テレビボード

一目で本物とわかる様々な動きや特徴、総無垢造りの重厚感とオーラが半端ありません。写真では伝えきれない本物ならではの素晴らしさのある素晴らしい作品、完成直前です!

納品日までまだお時間ありますので、さらに進めていきますね。

 

最後に、着手した一枚板もご紹介。埼玉県川口市のお客様よりご依頼頂いているこちら
木曾桧一枚板カウンター

木曽桧の無垢一枚板を使用した、二段無垢カウンター。広いカウンターと二段目の付台まで一体化させる仮組まで終わらせての納品という事になりました。

先ずは板の削りと磨きから始めていきます。 大がかりなお仕事です。 頑張ります!

 

 

 

 

関連記事

  1. 栃一枚板
  2. 木の一枚板
  3. 天然木の木目
  4. 一枚板の持ち込み加工
  5. 無垢テーブル製作中
最近の記事 おすすめ記事
  1. 楓無垢一枚板テーブル製作
  2. 木製看板製作
  3. 木の車止め ヒノキ材
  4. 竜神大つり橋
  5. 5月営業日
  1. 持ち込み加工 一枚板
  2. 無垢一枚板家具
  3. 無垢一枚板書斎カウンターテーブル
  4. 一枚板彫刻看板
  5. 無垢手づくりコタツ
2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。