1月24日雪に翻弄されながらの一枚板加工です

お客様からご依頼いただいている品々の加工を一つ一つ行っている所ですが、

月末も迫ってきてなんだか押せ押せな気分になってきているここの所の榎本銘木店。

こんな時に、関東地方に大雪!!ブログ用の写真も撮り忘れる位に大慌てで雪かきしましたが、

場所によって通行止めがあり、お店から離れた所にある工房は半日遅れで何とか稼働させました。

さてそんな中ですが、お待ちいただきながらも進めているのが

一枚板天板

奥の一枚板、埼玉県上尾市のお客様の栃一枚板。完成しましたので、明日梱包を行って発送します。

そして手前の細長い一枚板が、東京都江戸川区のお客様のカエデ一枚板ベンチ。天板の塗装が終了しました。

一緒にご依頼いただいている栃一枚板ダイニングテーブルも、こちら!

栃一枚板テーブル

天板が完成しました。あとは脚の完成を待つのみです。

ご依頼いただいたのが昨年暮れ。先日は再来店頂きましてありがとうございました。完成を急ぎます!

次にさいたま市岩槻区のお客様よりご依頼いただいている、こちら

杉一枚板テーブル

塗装工程も終了。脚も完成しているのであとは取り付けの加工のみ。

一緒にご依頼いただいたベンチもできているので(写真撮っていませんでした(涙スミマセン)完成までもう僅かです。

完成し次第ご連絡します!

そして前回ご紹介したさいたま市浦和区のお客様のブラックウォルナットベンチ
ウォルナット一枚板ベンチ

この天板、裏面で写ってますが、天然の形をうまく活かして磨き上げて保管場所で塗装工程への待機中です。

大雪のイレギュラーありましたが来月初旬の納期に間に合うように進めています。

そして今月末納品の、東京都千代田区の店舗でご利用頂く、

ケヤキのテーブルケヤキのテーブル天板17台分。

オイルフィニッシュなので何度も塗って拭き取ってギリギリまでしっかり乾かします。

両面塗装なので乾きの悪いオイル塗装では平たく置けず。この板はこの状態での保管がベスト。

今月末にはお引き渡しです。よろしくお願いします。

皆様ご依頼ありがとうございます!

関連記事

  1. 天然木店舗使用
  2. 杉一枚板テーブル
  3. 栃一枚板ダイニングテーブル
  4. 天然木無垢テーブル
  5. 一枚板のお手入れ
  6. ケヤキ引き取り
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。