【作品製作事例】東京都小金井市|一枚板家具|たくさん納品してきました

前回の納品ご紹介の続き、

今回その壱は東京都小金井市のお客様のブラックウォルナット一枚板家具です。

ご新居の一揃えご依頼いただきました。

おかげさまで積み込み後は
一枚板の家具たくさん

ハイエースの荷台一杯でした。重ねられないので、これでぎりぎり。

安全運転で東京都小金井市まで、ゆっくり運転で。

この日、世間ではお盆の休暇の第一日目となる山の日。渋滞が心配でしたが、何とか二時間ちょっとで到着できました。

ご新居は、玄関からリビングまでがアクセス良くてスムーズに納品が可能。一つ一つ順番に設置させていただきました。

ご紹介一つ目は、
ブラックウォルナットベンチ

ブラックウォルナットのベンチ椅子、長さ1m40㎝。スッとした形がきれいな一枚板を使用したベンチです。

次は真逆な一枚板の楽しみ方ができる、こちら
クラロウォルナットローテーブル

クラロウォルナット一枚板のセンターテーブル。

テレビとソファーの間に置く、ちょっとコップを置いたり雑誌を置いたりするテーブル。

ちょっと物置く程度なので、つまり、、、実用性を無視して木の形をとことん楽しめるってことです(笑)

とことん趣味的な、木そのものの形が美しい 一枚板センターテーブルです。

そしてメインとなる、ダイニングテーブルも一工夫したもの
ブラックウォルナット一枚板ダイニングテーブル

ブラックウォルナット 長さ2m20㎝近くある一枚板・・・


木の一枚板テーブル

いったんカットして、それぞれに足をつけて、普段は別で使用します。

なので、小さい方は四本足をつけて、一人用机として。普段のダイニングテーブルは1m50㎝ほどで使用します。

ですので、ベンチも雰囲気を合わせて制作したんですよ。

来客が多いお客様には、〝超便利” なテーブルが完成です!

最後に・・・全部!
無垢一枚板家具

センターテーブル越しのダイニングセット。ウォルナットで統一して揃えて頂きました。それでも、スッとしたダイニングと表情豊かなセンターテーブル、メリハリよくそれぞれの個性が主張していますね。

全てお客様の生活に合わせて製作しました。長さ大きさ高さ。ベンチも脚同士がぶつからない位置に取り付け。他店の既製品のお値段で、当店はすべてオーダーで制作します。

今回も喜んでいただけて良かった。 楽しい納品になりました。遠い所よりご来店くださいましてありがとうございました。また、帰りがけのお心遣いありがとうございました!

感謝感謝の一日でした。

次に、お休み前に完成した品を、引き取りに来ていただきましたお客様より、設置後の画像を送っていただきました。先ほどのリンク先の一番最初にご紹介していたものです。早速ご紹介します。

こちら!
無垢一枚板

大谷石で脚を制作されたようで、安定感抜群ですね。

異素材の組み合わせは私も大好きです。鉄と組み合わせるのもかっこいいし、ガラスともピッタリですしね。
ウォルナット一枚板
素晴らしい木目が隠れることなく表れていますし、天然の形も生き生きとしていてかっこいい。最高の使い方をしていただけました!うれしい限りです024.gif

この度はご依頼くださりありがとうございました。画像もお手間かけてくださってありがとうございました。

今後のメンテナンスも含めまたどうぞよろしくお願いいたします。榎本銘木、お客様皆様に支えられてお仕事を継続できています。幸せです。感謝!


榎本銘木店の製作事例をご紹介しました。この様な品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)

関連記事

  1. ブラックウォルナット一枚板テレビ台
  2. 杉無垢一枚板座卓テーブル
  3. ヒマラヤ杉ダイニングテーブル
  4. もみのき会議テーブル
  5. ブラックウォルナット天板
  6. 無垢一枚板ダイニングテーブルセット
最近の記事 おすすめ記事
  1. ブラックウォルナットテーブル
  2. 無垢作業デスク
  3. 桧無垢一枚板カウンター
  4. 桧一枚板カウンター
  5. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。