木をお届けに東京都杉並区へ

数百枚の一枚板を展示し、木が大好きな人が集まるお店 榎本銘木店です。

本日は、東京都杉並区のお客様より大量ご依頼いただいた一枚板テーブルその他 修理品も、一挙ご紹介します

榎本銘木店は幅広の一枚板を多く取り扱う銘木屋さんです。テーブルを専門に製作しているという事ではなくて、木のプロとして”木”をお客様のお求めの用途に加工してお届けしているお仕事で、

当店スタッフの家具職人が一品一品丁寧に仕上げています。

そんな榎本銘木店で”木”を探しにご来店くださった 木が大好きな客様、選ばれたのは個性的な一枚板ばかりで木の魅力が溢れ出るものばかり。

ご紹介します。まずは一枚板ダイニングテーブルがこちら
変形一枚板テーブル
通常の四角ではない、変形の一枚板、育っていた木の形が想像できる楽しい形です。

もう一枚
変形の一枚板テーブル

木の形なりに使う。丸テーブルのように囲んで家族団らんの中心でご利用いただいています。うれしいです

逆に脚はスッキリと製作して、メリハリ付けてお部屋に合うように意識しました。

そして他には
一枚板ローテーブル
ソファーとテレビの間で利用するセンターテーブル、こちらもピョコっと飛び出た個性的な形。

それともう一つが
楠台
楠(くすのき)の小さめの台。 天板が直線的なので、当店で飾り柱としてご提案していた「令法(リョウボ)の木」を脚に楽しく使用。

もちろんお客様の趣向を汲み取りながら決めた事、ご来店いただいてお話をしながらご依頼をいただく良いところです。

ご依頼いただいてから製作する事も当店ならではの良い所ですね。メリハリつけながら木ならではの生き生きとした自然の形を大切に製作しました。

喜んでいただけて良かった。

そしてこれまで使っていたテーブルの磨きなおしとパワーアップのご依頼もいただきまして、こちらも納品してきました

こちらは別の場所でご利用との事で、加工後そちらへ納品
一枚板テーブル
当店で組み立てて仮置きで設置してきました。

もう一つ
無垢ローテーブル
ローテーブルも無事に納品完了。どちらも全体を磨きなおしたので新品同様になりましたよ。

木はどんな風になっても削ったり磨いたりで新品に戻ります。 なので一生ものなんです。どうぞ一枚板を末永くご利用ください。

「木が大好きなお客様が集まるお店」 榎本銘木店です!

たくさんのご依頼本当にありがとうございました。

関連記事

  1. 無垢天然木家具
  2. ケヤキ一枚板看板
  3. 桜
  4. 一枚板オフィステーブル
  5. ウォルナットの木一枚板デスク
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。