春日部市,榎本銘木店の一枚板加工

台風一過の強烈な残暑の一日です。9月も半ばというのに35度ほどまで上がりました。

大汗かきながら本日も加工の一日、ご紹介します。

まずは前回ご紹介した、さいたま市のお客様よりご依頼いただいている椹(さわら)一枚板テーブル

さわら一枚板

塗装作業に移っています。裏面でスミマセン、乾燥保管中の一枚。

さわら一枚板天板

塗装面も厚く塗りたくらず あくまでも自然な肌感を大切にします。薄く艶無く仕上げた今回の板は、ご覧の通り柔らかな質感の表面に。

まだ完成ではありませんが、いいものお届けできそうです!

そして大きな大きな一枚板も磨きを終えました。 東京都板橋区のお客様よりご依頼いただいている、こちら

モンキーポット天板

約2.8m×巾800㎜~1mまである巨大なモンキーポット一枚板。2日間付きっきりで磨いて、やっと磨き終えました。手触り滑らかサラサラです。

早速塗装に移りたいところですが明日も雨の予報。。。 良いタイミング見計らって次の工程に移ります。ご希望日に間に合うように可能な限り努力します!

 

そしてドタバタ手を掛けていた、横浜の新規店舗でご利用頂きますテーブル天板15枚

店舗用テーブル天板

何とか納品期限に間に合いました… 3店舗連続出店だったのでカウンターやテーブルも膨大な数になりました。。。これでひと段落。

お待ちいただいているお客様の板の製作に集中します。

さぁがんばるぞ!

 

関連記事

  1. ケヤキの杢
  2. イチョウ一枚板ベンチ
  3. 木彫り家紋
  4. 天然木の木目
  5. 無垢囲炉裏
  6. モミの木カウンター一枚板
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。