楓一枚板テーブルをお届けに埼玉県川口市へ

まだまだ暑い日が続いています春日部市、また週末になりました。今週末、世間は三連休との事ですね。

榎本銘木店は今週末の14日(土曜日)15日(曜日)16日(日) ともに営業します。

営業時間は10:00~17:00ご来店まで大丈夫です。

大小数百枚という沢山の一枚板を在庫して、皆様のご来店をお待ちしております。

期間中はスタッフ一名体制でお待ちしていますので、もし可能であれば出発前にお電話頂けますと嬉しいです。榎本銘木店TEL 048-761-3783 お電話苦手な場合はそのままどうぞ。

お気軽にどうぞ。 おまちしてます!

 

さて本日は、納品させていただいた一枚板テーブルをご紹介します。伺ってきたのは埼玉県川口市。

当店の展示品で気に入って頂けた楓一枚板をテーブルに、栗一枚板をTV台天板にそれぞれ加工したもの

楓一枚板テーブルがこちら
楓一枚板テーブル

びっしりと杢の詰まった楓の一枚板。立派なものができました。それと栗の一枚板

栗一枚板棚板

こちらも杢の入った綺麗なもの。使いやすい形に整え納品してきました。

まだまだリフォーム工事中だったのですが、お客様宅へ納品させていただいた様子をご紹介。

楓の木

サイズをご指定いただいてのご依頼でしたので、もちろんサイズ感ピッタリ。脚も邪魔にならないように四隅に寄せました。

そしてオーダー品ならではのご指定加工箇所がこちら

一枚板オーダー加工

角を大きく丸めて、通りよく動けるように加工しました。そしてこの部分の脚だけ奥に入れてヒザも通りやすく工夫したんです。

お客様と密にお打ち合わせできた結果です。製作する職人と直接打ち合わせができる、製作直売の榎本銘木店ならではですね。

そして栗のテレビ台天板はこのように

栗一枚板テレビ台

壁はまだリフォーム工事中です。ご注目はテレビ台天板です。 自然な形を大切にしつつご希望以上に出た所はカットして整え出入口付近の角は大きく丸めてお届け。

お客様のこだわりを形にしました。大変喜んでいただけてよかった。

榎本銘木店へご依頼下さいましてありがとうございました。感謝!

 

 

 

関連記事

  1. 栃の木一枚板テーブル
  2. ケンポナシ一枚板デスク
  3. 一枚板の特徴
  4. 栃一枚板テーブル
  5. ケヤキ無垢カウンター
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。