一枚板家具ぞくぞく完成!

青空

暑っつくなってきました。。。 梅雨入りを前に春日部市は夏のような良い天気が続いています。

榎本銘木店の目と鼻の先にある幼稚園も、つい先日から再開して子供たちの声が響きだしました。コロナの重苦しいトンネルから抜けたかのような少し解放されたような感覚です。

全ての人の活動が止まっていた中でも確実に季節は流れ、以前の日常が取り戻されつつありますね。さぁ!いよいよ動き出す時がやってきた!

榎本銘木店工房に籠って製作を続けていた無垢家具のいろいろ、完成してきました。撮影できたものご紹介しますね。

 

先ずは埼玉県宮代町のお客様の、こちら

ケヤキ無垢一枚板

形の良いケヤキ、テーブル天板になります。 脚も変形のものをご依頼頂いていて、6月9日現在そちらがまだ製作中。。。

以前ご紹介したベンチも完成しています。あと少しだけお時間頂きます。どうぞよろしくお願い致します。

 

次に、春日部市内のお客様の、こちらも

総無垢椅子

数量限定で製作している、総無垢手づくり椅子の座面も入って完成しました。自然素材にピッタリ合う若葉色の座面にしました。爽やかな雰囲気のお部屋の演出に一役買ってくれそうです。

 

次に埼玉県上尾市のお客様のこちら

霧島杉TV台

霧島杉の二段の棚。TV台としてご利用との事ですが、用途は何にでも使えますね。用途の広い楽しい家具完成しました。

同時にご依頼頂いた栗のローテーブルも脚があと少し。あと少しだけお時間頂きます。どうぞよろしくお願い致します。

 

最後に、超特急での製作ご依頼頂いていた、茨城県坂東市のお客様のこちら

無垢一枚板テーブル天板

とある施設でご利用頂くケヤキ無垢一枚板テーブルです。職員10名位で囲める巨大な一枚板。超特急で毎日手を掛けて既に納品済み。

大切な日に間に合わせる事ができて良かった。間に合って大変喜んでいただけました。うれしいな。

 

最後にご近所の材木店様からの材料持ち込みの加工のお仕事も頂きました。

材料持ち込みの仕事

材木屋さんもコロナの影響でお仕事止まっていたようですが、ここの所でやっと動いてきたようです。

さて、全て梅雨入り前には完成させます。 皆様ご依頼本当にありがとうございます!

関連記事

  1. ケヤキテーブル
  2. 木の丸柱
  3. 木の店舗用テーブル
  4. 榎本銘木工房
  5. 無垢一枚板荷物
最近の記事 おすすめ記事
  1. モンキーポット一枚板
  2. テレビカウンター一枚板
  3. クスノキテレビ台
  4. 変形の一枚板天板
  5. モンキーポット一枚板
  1. 一枚板仕上げ直し
  2. ブラックウォルナット展示台
  3. 無垢一枚板フローリング
  4. 一枚板の削り直し
2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。