一枚板加工の進捗お知らせ

梅雨が続いています。。。 それにしても梅雨の晴れ間とか無く よく降るなぁ。

とは言え何もしない訳にもいかないので、そんな中でも加工進めています。本日はそちらをご紹介しますね。

先ずはさいたま市のお客様のブラックウォルナット無垢一枚板TVカウンターの天板。

一枚板発送

建築途中に必要なものなので、完成し次第の発送となりました。梱包バッチリ、一緒にご検討いただいている無垢テーブルの納品時に設置後の姿が見られるでしょう。楽しみです!

 

次にさいたま市のお客様の、これは仕上げ直しのお仕事。なぜか茶色に着色されていた一枚板のテーブルを全て削り直して再仕上げ。

トチ一枚板

削って磨き直せば真っ茶色だった表面も、木の光沢が綺麗な栃独特の杢が復活します。お客様はきっとビックリするだろうな(笑)

 

次に一回目の塗装が終わった、相模原市のお客様よりご依頼いただいているコチラ

杉一枚板テーブル

素直な木目と動きのある木目が混在する表情が楽しい杉一枚板。ベンチと共に製作中、まだお時間いただきます。

 

つぎに千葉県東金市のお客様よりご依頼いただいている

ブラックウォルナットテーブル天板

ブラックウォルナット一枚板テーブル天板。こちらは拘りのオイルフィニッシュなので問題なく進めています。特注サイズの鉄脚も完成済み、もう数日で完成します!

 

そしてスケジュール押せ押せでやっと着手できることになった、東京都町田市のお客様よりご依頼頂いたこちら

モンキーポット一枚板

長さ2.6mの巨大な一枚板。オフィス使用のテーブルになります。ここから集中して取り掛かっていきます。納品期日ぎりぎりの完成になりそう。。。

皆様ご依頼本当にありがとうございます!雨が続き過ぎて、晴れた日が恋しい榎本銘木店でした。

感謝!

関連記事

  1. イチョウ一枚板ベンチ
  2. 一枚板加工
  3. 一枚板テーブル
  4. 松一枚板テーブル
  5. イチョウカウンター
最近の記事 おすすめ記事
  1. モンキーポット一枚板
  2. テレビカウンター一枚板
  3. クスノキテレビ台
  4. 変形の一枚板天板
  5. モンキーポット一枚板
  1. 一枚板仕上げ直し
  2. ブラックウォルナット展示台
  3. 無垢一枚板フローリング
  4. 一枚板の削り直し
2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。