栃一枚板ダイニングテーブルを埼玉県加須市へお届け

埼玉県加須市よりご来店ご依頼くださっていたお客様の、栃の木一枚板のダイニングテーブルセットが完成しましたのでお届けに伺ってきました。その様子をご紹介しますね。

ご依頼頂いて、さっそく榎本銘木工房で製作
無垢一枚板テーブル

荒々しいほどに力強く動きのある栃の木。この雰囲気を気に入って頂けたので目一杯活かしながら製作していきました。

早速お店から50分ほどの埼玉県加須市のお客様のご新居へお届けです。

栃一枚板テーブル

画像でご覧いただいて分かるかな~?栃は艶やかな表面が特徴の板なんです。全体を滑らかに仕上げると力強くも艶やかな天面となるんです。

角度を変えると艶が動いていくのも楽しみの一つ。 それと奥に見えるベンチはお客様材料支給で製作した品。

材料持ち込み製作ベンチ

こちら実は、建て替え前の旧家の鴨居だった桧と松の木。解体されて捨てられる運命だった材を、今後も何かに使い続けたいとの想いからこのように製作したもの。

せっかくなので過去に思いを馳せる場所を取っておきたいとのお客様のご希望により、鴨居溝を残して製作する事に。細かな部分はお任せいただいてこのようにさせて頂きました。

全体でみると

栃の木ダイニングテーブルセット

お部屋の色合いに溶け込むダイニングセット。ベンチに残した溝も目立ち過ぎる事無く、長く使用されていた歴史をアピールできているんじゃないかな。

これでこれからまた数十年と同じ時間を過ごして行くことができます。 お客様にも大変喜んで頂けて本当に良かった。少しはお役に立てたかな。

埼玉県加須市よりご来店ご依頼ありがとうございました。楽しいお仕事させて頂きました。

感謝!

 

関連記事

  1. タモ一枚板ダイニングテーブル
  2. 楠一枚板テーブル
  3. 楓無垢一枚板テーブル製作
  4. 無垢一枚板会議テーブル
  5. 無垢一枚板ダイニングテーブルセット
  6. 皮付き丸太付の家具
最近の記事 おすすめ記事
  1. 無垢作業デスク
  2. 桧無垢一枚板カウンター
  3. 桧一枚板カウンター
  4. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  5. ブラックウォルナット一枚板棚板
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。