栃一枚板ダイニングテーブルを埼玉県加須市へお届け

埼玉県加須市よりご来店ご依頼くださっていたお客様の、栃の木一枚板のダイニングテーブルセットが完成しましたのでお届けに伺ってきました。その様子をご紹介しますね。

ご依頼頂いて、さっそく榎本銘木工房で製作
無垢一枚板テーブル

荒々しいほどに力強く動きのある栃の木。この雰囲気を気に入って頂けたので目一杯活かしながら製作していきました。

早速お店から50分ほどの埼玉県加須市のお客様のご新居へお届けです。

栃一枚板テーブル

画像でご覧いただいて分かるかな~?栃は艶やかな表面が特徴の板なんです。全体を滑らかに仕上げると力強くも艶やかな天面となるんです。

角度を変えると艶が動いていくのも楽しみの一つ。 それと奥に見えるベンチはお客様材料支給で製作した品。

材料持ち込み製作ベンチ

こちら実は、建て替え前の旧家の鴨居だった桧と松の木。解体されて捨てられる運命だった材を、今後も何かに使い続けたいとの想いからこのように製作したもの。

せっかくなので過去に思いを馳せる場所を取っておきたいとのお客様のご希望により、鴨居溝を残して製作する事に。細かな部分はお任せいただいてこのようにさせて頂きました。

全体でみると

栃の木ダイニングテーブルセット

お部屋の色合いに溶け込むダイニングセット。ベンチに残した溝も目立ち過ぎる事無く、長く使用されていた歴史をアピールできているんじゃないかな。

これでこれからまた数十年と同じ時間を過ごして行くことができます。 お客様にも大変喜んで頂けて本当に良かった。少しはお役に立てたかな。

埼玉県加須市よりご来店ご依頼ありがとうございました。楽しいお仕事させて頂きました。

感謝!

 

関連記事

  1. 一枚板カウンター製作
  2. 木の一枚板
  3. 変形の一枚板テーブル
  4. ケヤキ一枚板ベンチ
  5. モンキーポット一枚板
  6. ブラックウォルナット二枚接ぎダイニングテーブル
最近の記事 おすすめ記事
  1. クラロウォルナット一枚板
  2. 材料持ち込み製作ベンチ
  3. 無垢一枚板ローテーブル
  4. 無垢一枚板のコタツ
  5. 満開の菜の花
  1. 一枚板彫刻看板
  2. 無垢手づくりコタツ
  3. ナラ一枚板の木目
  4. 総無垢造りコタツの脚
  5. 巾繋ぎ一枚板
2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。