欅無垢一枚板テーブルお届けに愛知県豊橋市へ

少し前の納品になりますが、愛知県豊橋市の友人よりご依頼頂いていたケヤキをお届けしてきたんです。

お誘いに乗って数枚の一枚板を積み込んで選んでもらいに行ったのが今年の四月。
一枚板の見比べ

豊橋市のご自宅で候補の二枚を置いて、様々な角度から眺めながら迷いに迷って決定したのが、こちらの

ケヤキ一枚板
ケヤキ無垢一枚板、縦に縞の走る艶のある素晴らしい板なんです。

春日部の工房でご依頼通りに加工を進めて、約ニか月の期間を経て完成。再度愛知県豊橋市まで伺ってきました。

欅無垢一枚板テーブル
出来る限り自然な風合いを活かして製作したもの。艶を可能な限り消して木目が消えないようにして脚は細くスラッとした形に製作、リビングに映えるモダンなテーブルを目指しました。

角度を変えて、逆光で雰囲気ある画像を一枚
無垢一枚板テーブル
縦の縞が良く見える角度ですね。スッキリとした板目に変化のある一枚板らしい形が綺麗です。

そして二階からも見下ろせば無垢一枚板のテーブルが見られます。
天然木一枚板テーブル
木がたくさん使用されたお部屋に榎本銘木店の一枚板がひと際映えています。無垢素材にこだわって建てたそうで、テーブルも迷うことなく当店の一枚板を使うつもりでいてくれたそうで本当に有難い限りです。

無事に納品を終えて、ひとしきりお仕事も落ち着いたところで、食事の時間は

豊橋市内の友人が集まってくれて、久しぶりに皆で食事を共にしてきたのでした。

素晴らしい機会をいただきました。楽しいお仕事でした。友人達に感謝!

関連記事

  1. ケヤキ無垢ダイニングセット
  2. 一枚板丸テーブル
  3. 楓の杢
  4. ブラックウォルナットテーブル
  5. 栃の杢
  6. ウォルナット一枚板テーブルとベンチ
最近の記事 おすすめ記事
  1. 無垢作業デスク
  2. 桧無垢一枚板カウンター
  3. 桧一枚板カウンター
  4. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  5. ブラックウォルナット一枚板棚板
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。