ケヤキとウォルナットの一枚板ローテーブルを埼玉県内二ヵ所へお届け

本日は、当店に展示していた一枚板でローテーブルを二台製作したので、そのお届けの様子をご紹介します。

先ずは埼玉県上尾市のお客様よりご来店ご依頼頂いていた、こちらのケヤキ一枚板をご紹介。

ケヤキ一枚板テーブル天板

色の入り混じる艶のある表面。色ムラに見えるタテの濃い色味は、角度を変えると薄くなったり濃くなったり。逆に今薄くなっている場所も濃くなるところがあり、

角度を変えて表情を変えるそれは綺麗な一枚板なんです。当店に展示していたこちらの一枚板を気に入って頂けてローテーブルへの加工をご依頼頂きました。

 

そして約一か月の製作期間を経て、埼玉県上尾市のお客様宅へお届けして来たのがこちら

ケヤキ一枚板座卓販売

お引っ越し当日にお届けとなったのでお客様がお忙しくしている中での納品となってしまいましたが、お部屋にピタリ綺麗に置かれた一枚板リビングローテーブルの様子。

木目をアップにするとその魅力が更にわかりやすくご覧いただけるのではないかな。

ケヤキの木目

細かな木目のラインとそこに浮かび上がる玉のような杢、そして縦に濃い色と薄い色が規則的に入り混じり、本当に表情豊かな一枚板でした。気に入って頂けて良かった。

ご依頼ありがとうございました!  そして

次にご紹介させて頂くのがさいたま市見沼区のお客様よりご依頼頂いていた、ブラックウォルナット一枚板ローテーブル

早速設置させていただいた様子がこちら

ブラックウォルナット一枚板ローテーブル

このウォルナットは長さに対して横に杢がキラキラと光る個性の持ち主。濃い所と薄い部分が見る角度によって入れ替わって輝きます。

ウォルナット一枚板

こちらもアップで。ケヤキほどはっきりとした木目は出ている樹種ではありませんが木目一本一本が色の違いを持つことでやはり表情が出ています。キラキラもその一つ。

形だってその個性ですので角度を変えて最後の一枚

ウォルナット座卓

ユラユラと動く形もこの木の個性、生きていたころの幹の形がそのまま出るので想像するのも楽しいですね。こちらも喜んで頂けて良かった。

今回も楽しい納品でした。皆様ご依頼ありがとうございます。

感謝!

榎本銘木店の製作事例をご紹介しました。この様な品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

 

関連記事

  1. 栃一枚板の木目
  2. モンキーポットダイニングテーブル
  3. 無垢一枚板ダイニングテーブルセット
  4. 無垢のテーブル
  5. 一枚板看板製作
  6. ケヤキ変形一枚板テーブル
最近の記事 おすすめ記事
  1. 無垢作業デスク
  2. 桧無垢一枚板カウンター
  3. 桧一枚板カウンター
  4. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  5. ブラックウォルナット一枚板棚板
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。