ケヤキとウォルナットの一枚板ローテーブルを埼玉県内二ヵ所へお届け

本日は、当店に展示していた一枚板でローテーブルを二台製作したので、そのお届けの様子をご紹介します。

先ずは埼玉県上尾市のお客様よりご来店ご依頼頂いていた、こちらのケヤキ一枚板をご紹介。

ケヤキ一枚板テーブル天板

色の入り混じる艶のある表面。色ムラに見えるタテの濃い色味は、角度を変えると薄くなったり濃くなったり。逆に今薄くなっている場所も濃くなるところがあり、

角度を変えて表情を変えるそれは綺麗な一枚板なんです。当店に展示していたこちらの一枚板を気に入って頂けてローテーブルへの加工をご依頼頂きました。

 

そして約一か月の製作期間を経て、埼玉県上尾市のお客様宅へお届けして来たのがこちら

ケヤキ一枚板座卓販売

お引っ越し当日にお届けとなったのでお客様がお忙しくしている中での納品となってしまいましたが、お部屋にピタリ綺麗に置かれた一枚板リビングローテーブルの様子。

木目をアップにするとその魅力が更にわかりやすくご覧いただけるのではないかな。

ケヤキの木目

細かな木目のラインとそこに浮かび上がる玉のような杢、そして縦に濃い色と薄い色が規則的に入り混じり、本当に表情豊かな一枚板でした。気に入って頂けて良かった。

ご依頼ありがとうございました!  そして

次にご紹介させて頂くのがさいたま市見沼区のお客様よりご依頼頂いていた、ブラックウォルナット一枚板ローテーブル

早速設置させていただいた様子がこちら

ブラックウォルナット一枚板ローテーブル

このウォルナットは長さに対して横に杢がキラキラと光る個性の持ち主。濃い所と薄い部分が見る角度によって入れ替わって輝きます。

ウォルナット一枚板

こちらもアップで。ケヤキほどはっきりとした木目は出ている樹種ではありませんが木目一本一本が色の違いを持つことでやはり表情が出ています。キラキラもその一つ。

形だってその個性ですので角度を変えて最後の一枚

ウォルナット座卓

ユラユラと動く形もこの木の個性、生きていたころの幹の形がそのまま出るので想像するのも楽しいですね。こちらも喜んで頂けて良かった。

今回も楽しい納品でした。皆様ご依頼ありがとうございます。

感謝!

 

関連記事

  1. ブラックウォルナット一枚板テーブル
  2. 無垢一枚板テーブル製作
  3. 栃一枚板ダイニングテーブル
  4. ケヤキ無垢一枚板椅子
  5. はかり屋看板
最近の記事 おすすめ記事
  1. 楓無垢一枚板テーブル製作
  2. 木製看板製作
  3. 木の車止め ヒノキ材
  4. 竜神大つり橋
  5. 5月営業日
  1. 持ち込み加工 一枚板
  2. 無垢一枚板家具
  3. 無垢一枚板書斎カウンターテーブル
  4. 一枚板彫刻看板
  5. 無垢手づくりコタツ
2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。