広島県よりご依頼頂いた無垢一枚板テーブルの製作開始!

榎本銘木店では一枚板を決めていただいてからのお取り置きは無料で期限を決めずにお預かりしています。

その中で今回ご依頼頂いた広島県のお客様からご依頼頂いたのは2019年のこと。当店のWebページでご覧いただいたケヤキ一枚板を気に入って頂けてのご依頼でした。

丸3年間という事で随分と先の話のようでしたが、あっという間に納品に向けての時期となりました。

これまでいろいろと打ち合わせを重ねまして、いよいよ、いよいよ!

一枚板テーブル製作

工房へ移動させまして、広島県のお客様のケヤキ材の加工に着手しました。 集中して取り掛かります。

そして納品は、この重量物の量となりましたので運送屋さんではなかなか……という訳で昨年の福井県への納品に引き続きまして https://www.kinoita.com/archives/5975

広島県へお届けにお伺いしてきます! 責任重大ですが楽しみです!

 

それとこちらも半年お預かりしていたお持ち込みの一枚板、こちらも昨年の投稿で少し触れているのですが https://www.kinoita.com/archives/6019

無垢ケヤキ一枚板

丸太でお預かりしてここまで加工していたものなんです。 製材も行って使える形に準備して、半年以上の乾燥期間を経てここまで来た一枚板

ケヤキ丸太の製材

やっと使用用途が決まって進めていく段階になりました

無題

とある大規模施設の一部に使用していただく事になっていますので設計図面に従って壁の飾りとして製作を進めていきます。 先ずはざっくりとしたカットからですね。

一つ一つのお仕事をしっかり確実に進めていきます。頑張ります!

 

 

関連記事

  1. 丸太の脚
  2. アサメラ一枚板会議用テーブル
  3. モンキーポット天板
  4. 栃一枚板
  5. ラオスヒノキカウンター
  6. ウォルナット一枚板の台
最近の記事 おすすめ記事
  1. ブラックウォルナットテーブル
  2. 無垢作業デスク
  3. 桧無垢一枚板カウンター
  4. 桧一枚板カウンター
  5. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。