広島県よりご依頼頂いた無垢一枚板テーブルの製作開始!

榎本銘木店では一枚板を決めていただいてからのお取り置きは無料で期限を決めずにお預かりしています。

その中で今回ご依頼頂いた広島県のお客様からご依頼頂いたのは2019年のこと。当店のWebページでご覧いただいたケヤキ一枚板を気に入って頂けてのご依頼でした。

丸3年間という事で随分と先の話のようでしたが、あっという間に納品に向けての時期となりました。

これまでいろいろと打ち合わせを重ねまして、いよいよ、いよいよ!

一枚板テーブル製作

工房へ移動させまして、広島県のお客様のケヤキ材の加工に着手しました。 集中して取り掛かります。

そして納品は、この重量物の量となりましたので運送屋さんではなかなか……という訳で昨年の福井県への納品に引き続きまして https://www.kinoita.com/archives/5975

広島県へお届けにお伺いしてきます! 責任重大ですが楽しみです!

 

それとこちらも半年お預かりしていたお持ち込みの一枚板、こちらも昨年の投稿で少し触れているのですが https://www.kinoita.com/archives/6019

無垢ケヤキ一枚板

丸太でお預かりしてここまで加工していたものなんです。 製材も行って使える形に準備して、半年以上の乾燥期間を経てここまで来た一枚板

ケヤキ丸太の製材

やっと使用用途が決まって進めていく段階になりました

無題

とある大規模施設の一部に使用していただく事になっていますので設計図面に従って壁の飾りとして製作を進めていきます。 先ずはざっくりとしたカットからですね。

一つ一つのお仕事をしっかり確実に進めていきます。頑張ります!

 

 

関連記事

  1. 古材けやき
  2. 満開の菜の花
  3. 福井市内を見渡す
  4. ケヤキの木目
  5. 丸太の製材
  6. 栃一枚板ダイニングテーブル
最近の記事 おすすめ記事
  1. 栃一枚板テーブル天板
  2. ケヤキ一枚板テーブル
  3. 一枚板テーブル磨き
  4. 一枚板座卓のリメイク
  5. 一枚板の引き取り
  1. 持ち込み加工 一枚板
  2. 無垢一枚板家具
  3. 無垢一枚板書斎カウンターテーブル
  4. 一枚板彫刻看板
  5. 無垢手づくりコタツ
2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。