10月26日の一枚板加工の進捗ご紹介します!

本日までに手を掛けている一枚板をご紹介します。

ご依頼頂いているお客様とのコミュニケーションツールとしての意味合いも持つこちらのブログ、ご依頼頂いてから完成までのワクワク期間を少しでもご満足いただければ嬉しです。

そんな訳で、ご紹介します。

先ずはずっと手を掛けている、栃木県栃木市のお客様のご依頼品からご紹介です。今回はソファー前で使用いただくクラロウォルナットのローテーブル、完成しています。クラロウォルナット一枚板

動きのある形をアピールするかの如くほとんど出っ張りを潰さずに製作したもの。もちろんお客様の趣向に応じてですが、今回はこの位で喜んで頂けるはず!と活かしたこの形。

11月後半の納品に向けて次々と着手して完成させていきます。現在製作途中なのはこちらの
総無垢づくり家具

総無垢造りのテレビボード。家具職人の腕が鳴る、ホゾ溝駆使した完全手造りの本物の家具。いいものお届けするべく最も時間を割いてじっくりと製作しています。

納品期間に余裕をもってご依頼頂けてよかった。今しばらくお時間使って進めていきます。

その他ご依頼頂いた品も、製作途中に日をまたぐ時にはこのように養生を。
一枚板の保管
ちょっとの手間なのですが大切なひと手間。完成の時まで常に大切に扱います。

次に手を掛けているのが、東京都足立区のお客様よりご依頼頂いているこれら
一枚板の加工

棚板に使用される一枚板たち。動きのある形を気に入って頂けたんですが、あらかた仕上げたら残りはご自身で取り付けなど進めるようです。

まだ一層目の塗装を終えた所なので、まだしばらくお時間いただきます。

 

そして、本日着手したのが、埼玉県三郷市よりご来店ご依頼頂きましたお客様のこちら
アフリカンチェリー一枚板

アフリカンチェリー無垢一枚板。当店保有のバーチカルプレーナーでわずかな湾曲を削り取る所から始まります。 いよいよです!

皆様たくさんのご依頼ありがとうございます。一つ一つ手を掛けて進めています。 感謝!

 

 

関連記事

  1. 一枚板テーブルの脚取り換え
  2. 総無垢椅子
  3. 一枚板外看板
  4. 出節丸太
  5. 栃一枚板ベンチ
  6. 店舗カウンター
最近の記事 おすすめ記事
  1. 一枚板のお手入れ
  2. 無垢一枚板テーブル
  3. モンキーポット無垢一枚板
  4. 無垢一枚板ローテーブル
  5. 一枚板のカウンター販売
  1. 無垢一枚板書斎カウンターテーブル
  2. 一枚板彫刻看板
  3. 無垢手づくりコタツ
  4. ナラ一枚板の木目
  5. 総無垢造りコタツの脚
2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。