【一枚板テーブル納品事例】千葉県柏市|杉一枚板ダイニングテーブル

千葉県柏市のお客様宅へ杉一枚板ダイニングテーブルをお届けしてきた際の様子をご紹介します。

柏市からお店にご来店くださって、展示していた様々な一枚板をご覧頂いて目に留まった一枚がこちら

天然杉一枚板テーブル

激しく色が入り混じる、少し濃い目の色味が特徴のこちらの杉一枚板。こちらでダイニングテーブルへの加工をご依頼頂いて製作しました。

完成後にお届けに向かう先は、お店から一時間ちょっとの柏市のお客様宅、早速設置させていただいた一枚板がこちら

杉一枚板ダイニングテーブル

リビングに置かれた存在感たっぷりの杉一枚板。脚も同じく杉材で製作したので一体感のある仕上がりとなりました。

板の表面はこの様に

無垢一枚板ダイニングテーブル

濃い色味を探されていたので、塗装を終えて濡れ色が濃く出て、喜んで頂けました。両耳の白いラインがポイントですね。

杉の木目

激しく動く木目と見えなくなるほどに細かな柾目が美しい。この木目を眺めながら食事できるのは良いですね!

杉一枚板の良い所は、木目一本一本がクッキリ・ハッキリと見える木目でしょう。””らしさが綺麗です。

今回もお客様に喜んで頂けて良かった。千葉県柏市よりご来店下さりありがとうございました。

様々な樹種が選べる一枚板ですが、杉一枚板もぜひご検討下さい。と、いう訳で、榎本銘木店で展示中の杉一枚板を数枚ピックアップしてご紹介しますね。

どれも800幅超えのテーブルサイズでピックアップしてみました。

杉一枚板

杉一枚板テーブル天板

最後に次の板は厚み9cmの分厚く巨大な一枚板。幅も80cm超え広い部分で90cmある、巨大さでは負けない一枚板ですよ。

杉一枚板テーブル天板

ごく一部ご紹介させて頂きました。お客様に楽しく選んで頂けるよう、まだまだたくさんの一枚板を展示してご来店をお待ちしています。

2月は予約営業ですが全日営業しています。ぜひぜひ一枚板を選びにご来店ください。

榎本銘木店の製作事例をご紹介しました。この様な品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)

関連記事

  1. 無垢一枚板テーブル
  2. 一枚板テーブル
  3. ケヤキ一枚板
  4. ウォルナットの木一枚板デスク
  5. 屋久杉輪切りテーブル
最近の記事 おすすめ記事
  1. ブラックウォルナットテーブル
  2. 無垢作業デスク
  3. 桧無垢一枚板カウンター
  4. 桧一枚板カウンター
  5. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。