埼玉県日高市|一枚板ダイニングテーブルセット|お届け

本日は、埼玉県日高市よりご来店ご依頼頂いていた、楠(クス)の一枚板テーブルと一枚板ベンチ、楢(ナラ)の木の椅子二脚をお届けして来たのでご紹介しますね。

ご来店下さった時にはこのように展示していた今回の一枚板

クスノキ一枚板

榎本銘木店では完全に仕上げた状態で販売している訳ではありませんが、木目がしっかり見えるように表面を磨いて展示しています。

表面の輝きが見えづらい場合は展示用塗装まで仕上げている物もあります。完全に仕上げちゃうと経年変化が始まってしまいますからフレッシュな状態でお届けしたい当店としてはご依頼頂いてから仕上げてお届けする、この様なスタイルで皆様にお届けしています。

今回もこのような状態で展示していたこの板の表情を気に入って頂けてご依頼くださったモノなんです。

さっそく張りきって加工させていただいて、約一か月で完成。これが磨きたてで塗装を終えたのフレッシュな一枚板の表面。

クスノキ一枚板テーブル

杢も浮き出て綺麗な木目の見え方です。 さてお届けにお伺い。お店から1時間と少しの埼玉県日高市。

早速設置させていただいたのがこちら

楠一枚板ダイニングテーブルセット

引っ越し当日でお忙しそうにされていたのでササっと納めて撮影させていただいた一枚板ダイニングテーブルセット。動きのあるテーブルベンチが迫力満点

楽しい表情も魅力の一つでこのような。。

楠の杢

波打つような表情が全面に見えるのがこの一枚板の魅力。  そしてこの板に見合うように楽しく製作したのがベンチのこんな部分

ベンチ フローティング

脚が浮いているように見えるベンチ。テーブルに負けないように工夫してみました。そして椅子も既製品ではなく当店の手作りイス

手づくり椅子

数日前にもご紹介していた手づくりの椅子。他では見ない個性あふれる逸品です。

無垢一枚板テーブル

個性的な素晴らしい一枚板ダイニングテーブルセットをお届けできました。大変喜んで頂けて良かった。楽しいお仕事をさせて頂きました。

埼玉県日高市よりご来店くださりありがとうございました。 感謝!

 

関連記事

  1. 楠一枚板テーブル
  2. 一枚板テーブルの脚取り換え
  3. ケヤキ無垢一枚板椅子
  4. 一枚板外看板
  5. ヒノキ天然木テーブル
  6. 栃の木一枚板テーブル
最近の記事 おすすめ記事
  1. 楓無垢一枚板テーブル製作
  2. 木製看板製作
  3. 木の車止め ヒノキ材
  4. 竜神大つり橋
  5. 5月営業日
  1. 持ち込み加工 一枚板
  2. 無垢一枚板家具
  3. 無垢一枚板書斎カウンターテーブル
  4. 一枚板彫刻看板
  5. 無垢手づくりコタツ
2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。