個性的な無垢一枚板テーブルやベンチを製作しています

これまでご紹介していたものが完成して新たな一枚板の加工に移りました。ご紹介しますね。

先ずはご紹介していたベンチが完成したのでご紹介

一枚板背もたれ付きベンチ

座面に面白い形の一枚板を使用した、総無垢造りの背もたれ付きベンチ。一枚板そのままの形を楽しめる、榎本銘木店らしいもの製作させて頂きました。

動きのある形のおかげで座面下の骨組みが見えてしまうので、骨組みもケヤキで製作して魅せる骨組みにしました。他で見ない素晴らしいベンチの完成です!

こちらが完成して、年始から手を掛けていた大きな会議テーブルやとても手間のかかっていたベンチ等が全て完成しましたので、お待ちいただいていたお客様の板の加工に入れます!

で早速、昨年末にご依頼頂いていたこちらの巨大な一枚板に着手

栃一枚板ダイニングテーブル

東京都世田谷区のお客様よりご依頼頂いた2.8mの一枚板を、お部屋に合わせて調整して2.5mへ。綺麗なトチの白い肌を引き立たせるように磨き上げます。

磨くほどの艶が出てきて楽しいですね。いいものお届けします!

そしてこちらも年末にお打ち合わせまで終えた、神奈川県横浜市のお客様よりご依頼頂いている、

イタヤカエデ一枚板

カエデ玉杢一枚板。こちらは出っ張りの調整カットから着手しています。昨年末にどこをカットしてどこを残すか、お客様と打ち合わせをしたんです。

で、

楓の木一枚板加工

カエデ玉杢一枚板テーブル

無垢一枚板テーブル製作

えいやぁ とここは潔く調整して、ぶつけていたい思いをすることの無いように、なるべく全体的に真っすぐにしていきました。

大きなコブは、この板の個性なので残すようにして、使いやすく個性的で楽しい一枚板ダイニングテーブルを製作していきます。

大きな一枚板が続きます。皆様ご依頼ありがとうございます❕

関連記事

  1. 一枚板彫刻看板
  2. タモの木無垢板
  3. 栃の木加工
  4. ケヤキ一枚板テーブル
  5. 楓一枚板カウンター
  6. ブラックウォルナットテーブル
最近の記事 おすすめ記事
  1. ブラックウォルナットテーブル
  2. 無垢作業デスク
  3. 桧無垢一枚板カウンター
  4. 桧一枚板カウンター
  5. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。