一枚板テーブル・カウンターの製作|進捗のご紹介

本日は現在ご依頼頂いている一枚板テーブルや一枚板カウンターの製作進捗をご紹介しますね。ご依頼下さっているお客様はぜひこちらで完成までをお楽しみください。

先ずは完成した一枚板から。

埼玉県行田市よりご来店ご依頼くださったお客様の、こちらの一枚板

モンキーポット一枚板テーブル

雰囲気の出る逆光で取ってみました。全体をチェックしてからお客様にご連絡です。

次に埼玉県さいたま市のお客様の一枚板がこちら

ケヤキ一枚板テーブル

ケヤキは深い木目が綺麗ですね。綺麗で暖かな木らしいオレンジ色が映えます。いいものできました!

次に塗装工程まで進んでいる一枚板は、埼玉県日高市よりご来店ご依頼くださったお客様のこちら

楠一枚板テーブル

表情豊かな形と木目が気に入って頂けたポイント。こちらは既に塗装工程に入っています。それと一緒にご依頼頂いているベンチと椅子

ベンチは表面の磨きまで完成して、明日から塗装工程に入ります

一枚板ベンチ

それと、ちらりと見えているオレンジ色が綺麗なケヤキの一枚板、こちらも塗装を終えて完成した、埼玉県川越市のお客様よりご依頼頂いた既存のテーブルの磨き直し。10年前当店で販売したモノなんです!久しぶりの再会でした。新品になりました。あとは脚の完成を待つのみですね。

それと日高市のお客様のベンチと椅子もご依頼頂きまして、当店の職人手造りのオリジナル椅子を製作中

手づくり椅子

一つづつ手づくりの大変手間のかかる商品です。外注品と当店手づくりとうまく使い分けながら、ダイニングセットをトータルでご提案いたします。

お約束の日時に間に合うように進めます。頑張ります

次に、埼玉県杉並区のお客様よりご依頼頂いたお持ち込み素材の加工

桧材持ち込み製作

思いのある大切な素材を活かすべく、難しい加工ですが一つづつ丁寧に進めています。いいものお届けします!

そして埼玉県見沼区のお客様よりご依頼頂いている一枚板カウンター。磨き加工を終えて塗装工程待ち。

一枚板カウンター製作

杉一枚板カウンター

あ、こちらは磨き終える前の写真でした。ここから磨きを進めて既に終えています。これから塗装工程に移ります。

そして工房の中では

一枚板加工場

カウンターと一緒にご依頼頂いた、次の一枚板の加工に着手中。

皆様沢山のご依頼本当にありがとうございます。もう3月に入りました。どんどん進めています!

 

 

関連記事

  1. 霧島杉無垢一枚板
  2. ウォルナット一枚板テーブル
  3. 一枚板二枚
  4. 天然木イス
  5. ケヤキ材無垢カウンター
  6. 天然木カウンター
最近の記事 おすすめ記事
  1. 無垢作業デスク
  2. 桧無垢一枚板カウンター
  3. 桧一枚板カウンター
  4. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  5. ブラックウォルナット一枚板棚板
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。