船型会議テーブル無垢素材で製作中

少し前にこちらの投稿でご紹介していた一枚板
https://www.kinoita.com/archives/6348

形になりました。凄い迫力の3.2m×1.4mの会議テーブルがこちら

舟形会議テーブル|一枚板

真ん中に赤いラインのように一枚板の木を挟んで三枚をはぎ合わせて製作したもの。実際に目の前で見ると大迫力ですよ。

現在工房ではこのテーブルの脚を製作中、ちょっとバタついていたので写真は撮れませんでしたが。。。

工房が一杯になってしまうのでこの会議テーブルだけに集中して取り組んでいます。もう数日で完成予定です。

そして次に取り掛かるのが、工房横の乾燥倉庫内で待機中のこれら

無垢一枚板加工待ち

東京都足立区よりご来店ご依頼くださったお客様のモンキーポット一枚板ダイニングテーブルと、レッドシダー一枚板のローテーブル二台。

少し薄めの上の二枚が吉祥寺よりご来店いただいてお持ち込みでのご依頼下さったお客様のケヤキと杉の二枚。

先ずは足立区のお客様から取り掛かっていきます。お待たせしております!

 

と元気にご紹介しましたが、東京の桜の開花宣言があった翌日の本日3月22日、春日部市含む首都圏のお天気はまさかの雪

雪の春日部市

お昼前後に白い雪がバサバサと落ちてきて

雪

場所によっては意外としっかり積もりました。

サクラも開花して暖かな春まっしぐらと思っていましたが、まだまだ油断はできませんね。

体調管理に気を付けながらしっかり加工を進めます。 皆様ご依頼ありがとうございます。感謝!

関連記事

  1. 天然杉一枚板テーブル
  2. 木家紋彫刻
  3. 無垢一枚板テーブル天板
  4. ケヤキ無垢カウンター
  5. 店舗カウンター
最近の記事 おすすめ記事
  1. ブラックウォルナットテーブル
  2. 無垢作業デスク
  3. 桧無垢一枚板カウンター
  4. 桧一枚板カウンター
  5. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。