クラロウォルナット一枚板ダイニングテーブルをお届けに栃木県栃木市へ

榎本銘木店ではお店に展示している数百枚の一枚板から趣味と用途に合った板を選んで頂き、ご希望のサイズに加工を行ってお客様へお届けしています。お店に展示させている状態は、全体を磨いて塗装前の素材の状態です。全体を磨いているので木目はしっかりと見えますので楽しくお選びいただけます。

今回ご紹介するのは栃木県栃木市よりご来店ご依頼くださったお客様のクラロウォルナット一枚板。ホームページでもご紹介していて、店頭でも素地状態で展示中だったクラロウォルナット一枚。

クラロウォルナット一枚板

大迫力のクラロウォルナット一枚板を早速加工していきます。

クラロウォルナット一枚板

こちら裏面ですが同じように綺麗に仕上げていきます。うねるような木目がハッキリと浮き出てきます。

そして最終仕上げを終えると、納品日のその日までお店の展示倉庫などで保管するのです。

ウォルナットダイニングテーブル

幅が1.2Mもあるので事務所通路がギリギリ。。。。 傷などつけないように毛布で養生しながら納品の日を待ちます。

お店から約1時間と少し。栃木県栃木市のお客様宅へ設置後の様子もご紹介。この大きさでも綺麗に納まる素敵なお家がこちら

クラロウォルナット一枚板ダイニングテーブル

大迫力でした!明るめの床色に対比の色使いでクラロウォルナット一枚板ダイニングテーブルが浮き立つよう。合わせ過ぎずに大成功な例です。

そしてこの一枚板の見どころはこちら

ヨーロピアンウォルナット

クラロウォルナットの証明とも言える、アメリカンウォルナットとヨーロピアンウォルナットの継ぎ目部分がハッキリと別れるこの部分。これがこの一枚板の価値をグッと引き上げる希少な部分。

それとこの木の良い所もピックアップしてご紹介しますね。こうやって切り取ってみると素晴らしい個性たる形が楽しめます。

無垢一枚板の動き

天面にも波打つような杢が全面に浮き出ていて、見どころ一杯のクラロウォルナット一枚板ダイニングテーブル。こちらも大変気に入ってただけて本当に良かった。楽しいお仕事させて頂きました。

栃木県栃木市より何度もご来店頂きましてありがとうございました。感謝!!

 

2016年以前のブログもご紹介。コツコツ続けている日記です。

榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)

 

関連記事

  1. 無垢一枚板カウンター
  2. パドック一枚板
  3. ケヤキ無垢一枚板会議テーブル
  4. 天然木カウンター
  5. 一枚板テーブル仕上げ直し
最近の記事 おすすめ記事
  1. 栃一枚板テーブル天板
  2. ケヤキ一枚板テーブル
  3. 一枚板テーブル磨き
  4. 一枚板座卓のリメイク
  5. 一枚板の引き取り
  1. 持ち込み加工 一枚板
  2. 無垢一枚板家具
  3. 無垢一枚板書斎カウンターテーブル
  4. 一枚板彫刻看板
  5. 無垢手づくりコタツ
2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。