クラロウォルナット一枚板ダイニングテーブルをお届け|栃木県栃木市へ

榎本銘木店ではお店に展示している数百枚の一枚板から趣味と用途に合った板を選んで頂き、ご希望のサイズに加工を行ってお客様へお届けしています。お店に展示させている状態は、全体を磨いて塗装前の素材の状態です。全体を磨いているので木目はしっかりと見えますので楽しくお選びいただけます

今回ご紹介するのは栃木県栃木市よりご来店ご依頼くださったお客様のクラロウォルナット一枚板ダイニングテーブル。

ホームページでもご紹介していて、店頭でも素地状態で展示中だったクラロウォルナット一枚。

クラロウォルナット一枚板

大迫力のクラロウォルナット一枚板を早速加工していきます。

クラロウォルナット一枚板

こちら裏面ですが同じように綺麗に仕上げていきます。うねるような木目がハッキリと浮き出てきます。

そして最終仕上げを終えると、納品日のその日までお店の展示倉庫などで保管するのです。

ウォルナットダイニングテーブル

幅が1.2Mもあるので事務所通路がギリギリ。。。。 傷などつけないように毛布で養生しながら納品の日を待ちます。

お店から約1時間と少し。栃木県栃木市のお客様宅へ設置後の様子もご紹介。この大きさでも綺麗に納まる素敵なお家がこちら

クラロウォルナット一枚板ダイニングテーブル

大迫力でした!明るめの床色に対比の色使いでクラロウォルナット一枚板ダイニングテーブルが浮き立つよう。合わせ過ぎずに大成功な例です。

そしてこの一枚板の見どころはこちら

ヨーロピアンウォルナット

クラロウォルナットの証明とも言える、アメリカンウォルナットとヨーロピアンウォルナットの継ぎ目部分がハッキリと別れるこの部分。これがこの一枚板の価値をグッと引き上げる希少な部分。

それとこの木の良い所もピックアップしてご紹介しますね。こうやって切り取ってみると素晴らしい個性たる形が楽しめます。

無垢一枚板の動き

天面にも波打つような杢が全面に浮き出ていて、見どころ一杯のクラロウォルナット一枚板ダイニングテーブル。こちらも大変気に入ってただけて本当に良かった。楽しいお仕事させて頂きました。

栃木県栃木市より何度もご来店頂きましてありがとうございました。感謝!!

榎本銘木店の製作事例をご紹介しました。この様な品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

2016年以前のブログもご紹介。コツコツ続けていた日記です。榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)

 

関連記事

  1. 木の一枚板お引き取り
  2. 楓一枚板テーブル天板
  3. 一枚板会議テーブル
  4. ケヤキの一枚板ダイニングテーブル
  5. 杉の木目
  6. 霧島杉一枚板テーブル
最近の記事 おすすめ記事
  1. 桧一枚板カウンター
  2. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  3. ブラックウォルナット一枚板棚板
  4. 変形一枚板テーブル
  5. 杉一枚板カウンター
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。