一枚板キッチンカウンター製作|千葉県柏市へお届けの様子を紹介します

本日は千葉県柏市のお客様からご依頼頂いた一枚板キッチンカウンターの納品の様子をお知らせ致します

榎本銘木店のこちらの一枚板でキッチンカウンターを製作する事を前提にして設計段階からご依頼下さっていたお客様。

一枚板キッチンカウンター製作

材料を決めて下さったのは今年の1月の事。まだご自宅も設計段階で、詳しいサイズもまだ未定の時からご依頼を決めて下さっていたものなんです。

そこから約8か月、いよいよ完成間近となって確定寸法が出た9月の終わり、素材に実際に線を入れながら具体的な打ち合わせを行って製作にかかっていきました。

そこから一か月の後にいよいよ納品となりました。納品前のご新居のこのような場所に設置予定

一枚板カウンター設置場所

真ん中の壁の左面から壁までピッタリ寸法で納めて、L字に曲がって奥のキッチン横の隙間までここもピッタリサイズで製作。さて入るでしょうか。

お客様とドキドキしながらゆっくり1時間近くかけて納めて、設置後の様子がこちら

一枚板カウンター設置後の様子

無事にピッタリ納まりました。手前の壁から奥まで10㎜余裕を見て製作したのですが、結果ピッタリ過ぎて焦るほどの攻め具合となっていましたね(笑)

榎本銘木店のオーダー製作一品製作だからこそできた一枚板キッチンカウンターです。金額も既製品価格程でおさまっているんです。

さて折角綺麗に納まったので別角度からもご紹介します。

一枚板キッチンカウンター

リビング側からの景色は迫力の形の一枚板の最も激しい部分が楽しめる角度、一枚板ならではの景色です。壁との隙間も最小限、良い思い出になりました(笑)

キッチン側からの風景はこの様に

一枚板キッチンカウンター製作

広々と動きのある一枚板を眺められます。且つこちら側は使いやすく若干のカットを入れて真っすぐに使用できるように調整してあります。違和感なく仕上がりました。

迫力のある一枚板を楽しみながらも使いやすく。お客様と共に打ち合わせと工夫を重ねていいものお届けできました。お客様にも喜んで頂けて良かった。

およそ半年以上のお仕事でしたがとても楽しいお仕事をさせて頂きました。 ご依頼ありがとうございました。感謝!

榎本銘木店の製作事例をご紹介しました。この様な品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

関連記事

  1. ケヤキ変形一枚板テーブル
  2. ケヤキ一枚板ローテーブル
  3. 一枚板テーブル納品
  4. 天然木一枚板ダイニングテーブルセット
  5. 無垢一枚板応接テーブル
最近の記事 おすすめ記事
  1. 無垢作業デスク
  2. 桧無垢一枚板カウンター
  3. 桧一枚板カウンター
  4. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  5. ブラックウォルナット一枚板棚板
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。