【一枚板テーブル天板製作】ご依頼頂いている一枚板完成のご紹介

現在も沢山のご依頼を頂戴して、日々製作に取り組んでいます。その中で数枚完成しましたのでご紹介しますね。

先ずは東京都文京区よりご来店ご依頼下さっていたお客様のシンガポールマホガニー一枚板テーブル

無垢一枚板テーブル天板

赤らんだ濃い色味が珍しい無垢一枚板。素直なスッとした木目が美しく、一枚板テーブルとして使いやすい形が気に入って頂けました。凄くモダンな雰囲気の板ですね。

こちら完成しまして、あとは一緒にご依頼頂いたベンチと椅子の完成待ち。完成し次第ご連絡いたします!

次に群馬県高崎市のお客様よりご依頼頂いた、こちらのモンキーポット一枚板テーブル天板

モンキーポット一枚板テーブル天板

強く動きのある木目が大迫力のモンキーポット。もちろん素直な木目もある中でこの動きのある個性はこの一枚板ならでは。皆で囲んだ際には、きっと楽しんで頂けるテーブルとなるでしょう。

こちらも一緒にご依頼頂いたイスが届き次第、ご連絡いたします!

次に、埼玉県越谷市よりご来店ご依頼下さったお客様の、こちらの個性的なブラックウォルナット一枚板テーブル天板

穴のあるブラックウォルナット一枚板

この個性的な板はブラックウォルナット一枚板。亀裂のような穴のある板ですが、この穴は入り皮といって樹皮が食い込んでいた部分の樹皮のみを取り除いた部分。アップで見てみると

一枚板テーブル天板

木は真ん丸ではなく入り組んだ部位もあります。その部分を板にするとこういった表情になるんです。「面白い!」と楽しんで頂けるお客様と出会えました。

こちらも一緒にご依頼頂けたベンチの完成を待ってのご連絡となります。素敵な一枚板をお届けします!

続いて、埼玉県蓮田市よりご来店ご依頼くださったお客様の椨一枚板テーブル天板

椨一枚板テーブル

全面に縮縮とした杢が入る、赤らんだ色味が上品な椨(たぶ)一枚板テーブル天板。これも迫力のある表情が素晴らしいものになりました。

こちらは脚の製作と同時進行で、間もなく脚も完成してきます。もう少しのお時間を頂きます。ありがとうございます!

そして最後に、お持ち込み材料のお仕事。桜一枚板をお持ち込み頂いてテーブルとして製作致しました。

サクラ一枚板

お客様の思いのある板を使用するので非常に責任重大ですが、何とかご希望の形に持って行くことができました。初のやり取りから半年以上かかっての完成です。

こちらはオイル塗装なので、運送に耐えられるくらいに表面を乾燥させてからの発送になります。もう数日あけてから梱包作業に取り掛かります。もう数日です。

皆様よりご依頼頂いて毎日コツコツお仕事できています。本当にありがとうございます。感謝!

 

 

 

関連記事

  1. 一枚板鉄脚取り付け
  2. 桧一枚板カウンター
  3. お持ち込み素材の加工
  4. ブラックウォルナットテーブル
  5. ケヤキ一枚板テーブル
  6. 一枚板テーブル引き出し
最近の記事 おすすめ記事
  1. ブラックウォルナットテーブル
  2. 無垢作業デスク
  3. 桧無垢一枚板カウンター
  4. 桧一枚板カウンター
  5. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。