【一枚板納品事例】栃一枚板テーブル&桧一枚板ベンチを東京都豊島区へお届け

先日、東京都豊島区よりご来店頂き、当店の展示品を様々ご覧頂いてご依頼下さった栃一枚板テーブル&桧一枚板ベンチ。ドタバタしていて経過画像を撮れなかったので、綺麗に仕上がった様子からご紹介(笑)

栃の木一枚板 桧一枚板ベンチ

どちらも白く清潔感のある美しさが特徴の一枚板です。こちら約二か月の期間を頂いて完成したので、東京都豊島区へお届けしてきました。

今回は三階建てのお家の二階上げ、この場合天井高の関係で板の長さ2m位がギリギリと言った所だったでしょうか。板を立てて一段づつ上げていくので高さが心配なお家だったんです。

もし、一枚板のご購入を検討中のお客様は、二階建ては天井高はそれなりに大丈夫なお家が多いのですが、三階建ては天井高を十分に考慮して板の長さを決めて下さいね。

早速設置後の一枚板テーブルの様子をご紹介です。

栃一枚板テーブル

木がたくさん使用された綺麗なお部屋にお届けさせて頂きました。ダイニングとして用意されたスペースに余裕をもって置かれた当店の栃一枚板テーブルと桧ベンチ。

そして天然耳もアップでご紹介

天然耳のアップ

滑らかに磨かれた天然の耳。ゆらぎのある形が現代のお部屋にはピッタリなんじゃないかなと思うんです。木ならではの形です。

最後に全体をご覧ください。

無垢一枚板ダイニングテーブル

今回も素敵なお部屋にご利用頂けました。榎本銘木店で選んで頂けて本当にありがたい限りです。一枚板はメンテナンスも含めて買って終わりではありません。数十年後に削り直しを考えたときに、「できません」と言われてしまうようではせっかく一生モノの一枚板を購入した意味が半減です。

私たち自身のお店で製作している榎本銘木店とは一枚板テーブルを通して一生のお付き合いになります。ご依頼ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

榎本銘木店の製作事例をご紹介しました。この様な品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)

関連記事

  1. ヒマラヤ杉ダイニングテーブル
  2. ケヤキダイニングテーブル一枚板
  3. ブラックウォルナット二枚接ぎダイニングテーブル
  4. 天然木会議テーブル
  5. 座卓脚
  6. 変形の一枚板天板
最近の記事 おすすめ記事
  1. 変形一枚板テーブル
  2. 杉一枚板カウンター
  3. ウォルナット一枚板
  4. 楠一枚板テーブル天板
  5. 新春日部市役所
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。